ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5397
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

プリンターで印刷するのですが、真っ白であったり、うっすらであったりと正常に印刷されません。コピー機能も同じくです。しかし

ユーザー評価:

プリンターで印刷するのですが、真っ白であったり、うっすらであったりと正常に印刷されません。コピー機能も同じくです。しかし、iPadから写真をL判に印刷したらきれいに印刷できました。インクも特に問題ないようです。印刷設定の問題ですか?
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: TS8230です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2週間前ぐらいかと思います。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 覚えていないです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 主人に確認すると、アップデートはシャットダウン時に行なったようです。先週ぐらいか、そのちょっと前かと思います。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
3回終わって4回目をやろうとするのですが、「ノズルが詰まっています。プリントヘッドをクリーニングしますか?」で「はい」を選択しても「プリントヘッドをクリーニングしています」・・・「ノズルが詰まっています。プリントヘッドをクリーニングしますか?」の繰り返しです。最初の方に戻ってパターン印刷するのですが、かすれがあるようです。クリーニングを繰り返した方がよいのですか?5,6回はクリーニングしてます。問題解決されずインクばかりが減っているような気がしてます。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
PGBKのインクがずっとかすれていたので、もしかしたらと思ってインクをみてみると、軽かったので新しく変えてみたら印刷できました。PGBKのインクの交換マークが出ていなかったのでインクに問題ないかと思っていたのですが、まさかのインク切れでした。解決できました。ありがとうございました。