ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 555
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

使用しているノートパソコンでbluetoothが接続可能か確認したいです。 アシスタント:

ユーザー評価:

使用しているノートパソコンでbluetoothが接続可能か確認したいです。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 設定で「bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」を選択したところ、「接続できませんでした」と表示されました
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 特にソフトをパソコンにインストールするようなことはやっておりません。現在のパソコン(中古品)でbluetoothが接続があるかないかの説明を見たことがありますが、複雑そうだった(windows 8.1の場合とか。。。)のでやめたことがあります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンはToshiba dynabook satellite B552/Hになります。

失礼いたします。

下記の製品使用を確認したところご使用の機種にはbluetoothデバイスは内蔵されていませんでした。

https://dynabook.com/direct/pc-static/before2016/pc1/catalog/2013/b552h/spec.html

接続するためにはblutoothアダプターが必要です。USBポートに接続し使用します。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

keytechをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中