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masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
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3年契約をURLで購入し、インストールも終わりスキャンもしたが、画面右下に感染しているので『有効にして下さい』と表示がで

ユーザー評価:

3年契約をURLで購入し、インストールも終わりスキャンもしたが、画面右下に感染しているので『有効にして下さい』と表示がでる。 スキャンをすれば自動削除を行わないのか?  ウイルスをコンピュータから削除するには、まだ何か設定があるのか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーの中には、トロイの木馬もあります。 『今すぐONにして下さい』と表示していています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしていません。 これが原因でしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インストールとかスキャンの後で、特に再起動は行っていません。念の為、再起動を行いますが、今回パソコンを変えたので、色々インストール等をしている中で、アラートが発生し、御社のPRGの3年契約版を購入しました。今までノートンとかシマンテックのアンチウイルスPRGも使った事が有りますが、今回の様な『働いていない』等のレスポンスは初めてです。 どうもトロイの木馬の  でしょうか

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

それはサポート詐欺が出している広告だと思われます。

その通知をクリックして進むと電話をかけるように誘導されて、料金を請求されたりするようです。

今も右下に頻繁に表示されますか?

される場合、スクリーンショットを撮って送って頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35408;欺画面である事理解しました。 しかしながら、①御社のMcAfeeのPRGでスキャンして、何故削除されないのでしょうか?  ②ご指示のあるスクリーンショットとは、以前のOS Windows7のパソコンの時は、パイント貼り付けでよく利用して居ましたが今の新しいパソコン購入で今色々初期設定をしているが、どうも勝手が違う様で、貼り付けるべく『パイント』のアプリケーション表示が画面でよう出せないので、貼り付ける事が出来ません。 ③今しばらくはスクリーンショットでの、『詐欺表示している画面』がお送り出来ないので、お手数を掛けますが、宜しくお願いします。
いずれにしても、一番疑問に思っている事柄としては、前記①の対応では未解決です。 何故削除出来ないのでしょうか? 何か新しい種類のウイルスで、削除処置が追っつかないのでしょうか? 再起動も試したが詐欺画面は何度と無く出てきます。  お手数を掛けますが、このメイルでの送信/受信で解決しない様なら、有料なれど『安心リモートサポート』も検討しますが。

> ①御社のMcAfeeのPRGでスキャンして、何故削除されないのでしょうか?

広告でありウィルスではないからです。

安心リモートサポートで通知を削除しますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
9312;の内容に対して『広告であり【ウイルス】で無いから、ウイルススキャンでは削除出来ない』のご回答有難うございます。しかしながら、【脅し】その物であり、また、御社のMcAfee名を騙った表示ででも 異常な、『今すぐアンチウイルスを有効にして下さい』と脅してきます。 本当に何らかのウイルスが潜んでいる可能性は無いのでしょうか?  また、この種の脅し自身も利用ユーザにしてみれば、【異常】ですから、パソコンからこれが削除出来れば安心です。 この種の妨害/脅しのウイルスの仲間に成らないのでしょうか?

詐欺グループが勝手にMcafeeのロゴを使用しているだけですので仲間と言われましても。。。

安心リモートサポートは不要ですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;手数を掛ける事に成りますが、有料ででも構わないので【リモートサポート】にて解決出来そうでしょうか?また、新しく購入したパソコン故、まだまだ設定が思わしくなく、設定にて【戻る】操作が無いので、表示構成が前のパソコンと異なったママ設定が進んで来ました。 
画面左下のクリックによる、アプリ表示一覧で【パイント】のアプリケーション名を出せません。 またデスクトップへの【ショートカット表示₍登録)】もWindows10では操作が異なる様なので、困っています。 色々有りますが、この【2点】も、当方の画面を見ながら『リモート』によりご指導頂けましょうか?

はい。リモートサポートで対応できます。

リクエストをお願いします。

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準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bc8da8be-4bc1-460b-a9c9-7e7e1d130dfe」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願いいたします

私の投稿した手順1~3を実施してください。