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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1192
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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MG6230のプリンターを使っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

MG6230のプリンターを使っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからの印刷が、白紙の紙が出てきますが、印刷されていません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: トナー切れと思っていたので、入れ替えて、今、気付きました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: ??? 意味が分かりません。再起動の事ですか。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンからプリントアウト出来たら問題ありません。コピー機能は使えます。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦パソコンを再起動していただいた後に、プリンタ本体の電源プラグを抜いた状態で15分間以上放置していただいた後、
電源プラグを挿していただき、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;回答いただいた内容を実施し、印刷しましたが、プリントアウトされません。カラー印刷は、プリントアウトされました。
wordの文書印刷(白黒)ができません。改善方法は、どうしたら良いでしょうか。

承知いたしました。

そうしましたら、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12450;プリと機能を選択しましたが、「Microsoft office」のアプリが検出されず、選択できませんが、どのようにしたら良いでしょうか。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に私の方で引き続き回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

今までのやり取りを確認させていただきましたが、私の見立てではカラーが印刷できるのであれば黒インクのノズルの問題の可能性が高いと思われます。

そのためもし以下のノズルチェックパターンやクリーニングを行っていなければ、まずそちらをご確認ください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63927/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6230%29

nishimura-ils,
満足したユーザー: 1192
経験: 2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
nishimura-ilsをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございました。無事プリントアウトされました。

ご評価をありがとうございました。

ご解決されたようで良かったです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。