ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3115
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

LenovoのノートPCを使っているのですが、内蔵カメラがLineでもZoomでも表示がかからず、困ってます。

ユーザー評価:

LenovoのノートPCを使っているのですが、内蔵カメラがLineでもZoomでも表示がかからず、困ってます。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動やデバイスドライバのアンインストールからの再起動など、ネットで調べて出来ることはしましたが、状況が変わりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大丈夫です。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

カメラが起動しない・・・でしょうか?

設定→ プライバシー→→ カメラ→ カメラへのアクセスは「オン」になっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
LineやZoomでカメラのオンオフを切り替えても、カメラに斜線が入った状態で映像が出ません。
設定からカメラへのアクセスをオンにする方法も行いましたが、ダメでした。

ありがとうございます。

少々お待ちください

ご案内致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12522;モートサポートは大丈夫です。
ダメならダメで、Lenovoのサポートセンターにも連絡してみて、指示を仰ごうと思います。

では、キーボードに、カメラに斜線の入った、F8キーになると思いますが、

押してみていかがでしょうか?

下記の写真の、キーです。

※安心リモートの案内は、当サイトからの自動配信です。
私からではありません。ご容赦ください。
紛らわしいシステムで申し訳ございません。

写真見ていただいて、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
F8も試しましたがダメでした

そうでしたか・・・・

以下の手順をお試しください。
1、「コントロールパネル」を開く
2、「デバイスマネージャー」をクリック
3、一覧の中から、「カメラ」を選択
4、[お使いのカメラの機種]で、右クリック
5、デバイスのアンインストールを選択
6、PCを再起動

これでだめなら、設定ミスでなければ、故障になりますね・・・・・

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
20197;下の手順をお試しください。
1、「コントロールパネル」を開く
2、「デバイスマネージャー」をクリック
3、一覧の中から、「カメラ」を選択
4、[お使いのカメラの機種]で、右クリック
5、デバイスのアンインストールを選択
6、PCを再起動問い合わせをする前にこの手順もやっていたので、故障かもしれないです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;年の1月に買ったばかりだったので…ちょっと悲しいです。

そうでしたか・・・

当サポートでは、カメラドライバーの更新以外に、

対処法はないです・・・・

通常、どのサポートでも、これがすべてになりますね・・・

申し訳ございません。

補償期間内でしょうか・・

質問者: 返答済み 4 日 前.
20445;証期間中でしたので、Lenovoで対応してもらえるか聞いてみます。

補償が付いていれば大丈夫です。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

短い間でしたが、

私のサポートに関して

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する
]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました。こちらこそありがとうございました。

今後とも、お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。