ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9438
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

CANONのMF8280Cwを使用しているのですが、パソコンとプリンタの接続ができず、プリントアウトが出来ない状態です。

ユーザー評価:

CANONのMF8280Cwを使用しているのですが、パソコンとプリンタの接続ができず、プリントアウトが出来ない状態です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 当該プリンタを先日導入したのですが、その時点からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 申し訳ございません、不明です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特段ございません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、プリンターとPCの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Windows10となっております。
プリンターとPCの接続は、ケーブルは使用せず、Wi-Fi経由でと考えております。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、以下URLに記載の内容を参考にプリンターの無線設定を行ってください。

https://oip.manual.canon/USRMA-0299-zz-SS-jaJP/contents/SS8570_network173_musenlannisetuzokusurumf8570cdwmf8530cdnnomi.html
上記が完了致しましたら、御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MF8280Cwを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf8200s-winx64.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中