ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3109
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

紫色が青く印刷される アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

紫色が青く印刷される
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MX923
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2か月前に印刷した時には問題ありませんでした。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: たぶん5月でした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

色の不具合でしょうか?目詰まりの可能性があります。

一度、下記をクリーニングお試しいただけますか?
1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その中の「デバイス」をクリック
4、「プリンターとスキャナー」の中で、該当する、プリンターを左クリック
5、「管理」をクリック
6、「プリンターのプロパティー」をクリック
7、「ユーティリティー」をクリック
8、一覧にある、「強力クリーニング」を、選択しOK

「強力クリーニング」を2回ほどを、行ってみていかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
24375;力クリーニングを1回実行しましたが変わりありませんでした。
質問者: 返答済み 4 日 前.
3,180円は私の懐具合では、高すぎます。500円の範囲内で回答願います

※安心リモートの案内は、当サイトからの自動配信です。
ご不要でしたら無視なさってください。

クリーニングで改善しないのでしょうか?

色合いは、かなり不自然な状況でしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
19981;自然な状態です。植物のアヤメの花びらが紫でなく青になっています

なるほど・・

インク残量が無くなっているかもしれません。

あるいは、

下記をお試しください。

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3~5分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
Mが少なくなっていたのを取り換えましたら、きれいな紫色がでました。お陰で解決しました。有難うございました。

大丈夫そうでしょうか??

インク切れでしたね。

大事に至らずに良かったです。

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

いかがでしょうか?

状況はいかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
21839;題は解決しました。有難うございました。