ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2418
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

MG6530 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか? 質問者様:

ユーザー評価:

MG6530
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコン
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 定かではありません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨日から急にコピー、印刷ともに、白紙が排出されるようになりました。(コピー・印刷ともに正常に動作している音はします。インクは問題ありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦パソコンを再起動していただいた後に、プリンタ本体の電源プラグを抜いた状態で15分間以上放置していただいた後、
電源プラグを挿していただき、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12467;ピーを一枚だけ取ることができましたが以後白紙です。プリンタは白紙が出てくるだけです。なお、プリンタとの接続はプリンタケーブルを使っていますが、接続方法の選択肢がないのでUSB接続を選んでいます。

承知いたしました。

そうしましたら、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを1度だけかけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12504;ッドクリーニングをしましたが、コピー、プリントとも白紙が出力されます。

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、インクノズル部分のハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただいておりますが、

お使いの機種は修理対応を終了しているようですので、お買い替えをご検討いただけたらと思います。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30452;らないようで残念でしたが、手早いご指示ありがとうございました。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中