ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7931
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

キャノンLBP6230 6240

ユーザー評価:

キャノンLBP6230 6240 のプリンタドライバーをインストールしたのですが、印刷できません。他のパソコンも印刷できないのですが、LBP6230 6240(コピー)というのを選択すると印刷できます。LBP6230 6240(コピー)というのをどうやってダウンロードすればいいのか、分かりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: LBP6230 6240です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: あります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

おそらくはコピーと書いているものは、それ以前に同じ機種のプリンタードライバーをダウンロードし、そのまま再設定を行うようにプリンタードライバーのインストールを行ったためできたのだと思います。

ですから、コピーというのをダウンロードするのではなく、お使いになれていない機種で正しくインストール・接続設定を行う必要がございます。

お使いになりたいパソコンとプリンターはどのように接続されるのでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
USB接続です。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7704-8423

パソコンとプリンターの共有設定を行ってみていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
26377;線ランが今ないのと、明日から22日までこの職場を離れるので、今回は諦めようと思います。ありがとうこまざいました。

かしこまりました。またお困りのことがございましたらご用命ください。

ks5533kenをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中