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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 578
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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初めて伺いました。スピーカーの アシスタント:

ユーザー評価:

初めて伺いました。スピーカーの
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: スピーカーのセットアップがUNKNOWNとなっていて、内蔵スピーカーから音が出なくなりました。HDMIケーブルでテレビとつないだ後、設定を内蔵スピーカーに変更し忘れたまま、Windowsのアップデートをしてしまった後からです。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: はい。他のサイトに載っていたような、完全シャットダウンやBIOS設定など、色々試しましたがだめでした。 ドライバーのインストールは途中でエラーがでてしまいました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン本体のファンが回っていないようで、すぐ本体が熱くなります。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。
※今回のリモートサポートのご案内は当方ではなく、システムが自動で出しております。ご不要であれば、クリックせず、そのまま無視して頂いて構いません。

システムの復元を利用してWindowsのアップデート以前の状態に戻す事をお試し頂けますでしょうか。
https://office-hack.com/windows/windows10-system-restore/
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡ありがとうございました。システムの復元を試しましたが、何も変わりませんでした。
質問者: 返答済み 7 日 前.
BIOSのアップグレードも試したのですが、ダウングレードしてしまい、そこから元にもどらなくなりました。
他に、試せる事がありましたら、教えていただけるとありがたいのですが・・・。
そこは、上のリモートサポート扱いになりますか?

お待たせして申し訳ございません。只今他の質問者様の対応中です。暫くお待ちください。

お待たせ致し申し訳ございません。下記の手順でスタートアップの修復をお試し頂けますでしょうか。
1.Windows 10を起動中なら、「Shift」キーを押しながら、「再起動」をクリック
2.再起動したら、「F11」キーを押す
3.「オプションの選択」>「トラブルシューティング」の順にクリック
4.「詳細オプション」>「スタートアップ修復」の順にクリック
5.スタートアップ修復が始まる
6.修復が完了するまで暫く待つ
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
修復を試してみましたが、「修復できませんでした」と出ました。
その下に書いてある「詳細オプション」を押して
質問者: 返答済み 7 日 前.
20182;を試す方がいいのでしょうか?
ちなみに、ログファイルとして、C:¥WINDOWS¥System32¥Logfiles¥Srt¥SrtTrail.txt
と出ています。

こちらの手順はお試しされましたでしょうか。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/7243?category_id=1&site_domain=default
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;の「サウンド」の再生タブの中に、スピーカーがありませんでした。
代わりに、HDMIケーブルでつないだ外部音源だけが表示されていました。
サウンドデバイスを取得しようと、メーカー(HP)からのダウンロードなど、色々やってみましたが、できませんでした。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers

からドライバーを取得されてはいかがでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
400 Bad Request と出るのですが、設定とかどこか、直すところはありますか?

どのような操作をされてそのようなメッセージが出たのでしょうか。御知らせ頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36865;ってくださったサイトアドレスをクリックしたら、そうなりました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12385;なみに、以前にもやった記憶があり、その時も同じメッセージが出ました。

それはブラウザの問題かと思います。お使いのブラウザは何でしょうか?

(例)Edge、Internet Explorer

質問者: 返答済み 6 日 前.
Microsoft Edgeです。

それでは、キャッシュクリアを行ってみてください。

Chromium版 Microsoft Edgeでキャッシュをクリアする方法は以下の通りです。

Microsoft Edgeを起動し、画面右上にある アイコンをクリックします。

表示されたメニューの中から[設定]をクリックします。

設定画面が表示されたら、画面左のメニューの中から[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。

画面を下にスクロールして閲覧データをクリアサブメニュー内にある[クリアするデータの選択]ボタンをクリックします。

時間の範囲のプルダウンメニューをクリックします。

表示されたプルダウンメニューの中からキャッシュをクリアしたい期間を選択します。

[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れます。

削除したい閲覧データと時間の範囲を選択したら[今すぐクリア]ボタンをクリックします。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
19978;の通りやってみましたが、やはり同じ画面がでてきました。
Cookie及びその他のサイトデータもチェックした方がいいでしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12418;しくは、他のブラウザを使う方がいいでしょうか?

そうですね。Firefoxなどで宜しければそれでお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36884;中経過報告です。
Google chromeからやってみたら、サイトに入れました。
サウンドドライバーをダウンロードしたら、BIOSのアップデートになり、現在は再起動中です。

経過を見守って頂いてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12469;ウンドデバイスのダウンロード終わって再起動し、サウンド コントロールパネルの再生タブを確認しに行ったのですが、スピーカーありませんでした。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12479;スクバーのスピーカーマークを右クリックして、スピーカーのセットアップをみると、unknownと書かれていました。

では、HDMIケーブルを抜いて、スピーカーのアイコンが表示されるかお試し頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;でに、HDMIケーブルは抜いた状態で、今まで作業していました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12473;ピーカーのマークは×マークがついたままです。

了解しました。

https://www.hp.com/jp-ja/campaigns/hpsupportassistant/hpsupport.html?jumpid=va_r602_jp/ja/any/psg/pl_ot_ob_ds_pd/hpsupportassistant_cc/dt
からHP Support Assistantをダウンロード、インストールを行ってみてください。
その後HP Support Assistantを起動し、スピーカーのドライバーのインストールが旨くいくか再度サウンドを開きご確認をお願い致します。

途中ですが、残念ながら暫くパソコンから離れなければなりません。戻りましたら再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
HP Support Assistantを起動した状態で、スピーカーのドライバーをもう一度インストールし直しましたが、サウンドデバイスは入っていませんでした。
私も色々用事があり、今日はすみませんがここで終わらせていただきます。
このまま引き続き、お願いできるのであれば、明日また、よろしくお願いいたします。

御報告有難うございます。畏まりました。明日また対処させて頂きたく存じます。

「再生」にスピーカーが表示されないのは無効な再生デバイス、つまりスピーカーを表示しない設定にしているからだと思います。下記の手順で無効なデバイスを表示させた後、スピーカーを有効にしてみてください。そして更にスピーカーを既定のデバイスに設定してみてください。
1.「再生」タブのデバイスの一覧画面上で右クリックしたメニューから「無効なデバイスの表示」をクリック
2.無効な再生デバイスが一覧に表示
3.スピーカーが表示されたことを確認
4.「スピーカー」を右クリックしたメニューから「有効」をクリック
5.「スピーカー」を右クリックしたメニューから「既定のデバイスとして設定」をクリック
6.「スピーカー」を右クリックしたメニューから「テスト」をクリック
7.スピーカーから音が出たことを確認
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;連絡が遅くなり、申し訳ございません。本日もよろしくお願いいたします。
さて、サウンドコントロールパネルの再生タブでは、残念ながら、すでに「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」それぞれにチェックが入っている状態でした。その上で、インストールしたはずの再生デバイスがでていない、という事になります・・・。
ちなみに、録音タブも同様で、無効なデバイスの表示にチェックが入っているにもかかわらず、何も表示されていません。
これと何か関係ありますでしょうか?

ご報告有難うございます。録音タブとの関わりは有るかと存じます。
下記の手順でオーディオ再生のトラブルシューティングツールを実行してみて頂けますでしょうか。
1.「Windows(田)」を右クリックして「設定」をクリック
2.「更新とセキュリティ」をクリック
3.左ペインで「トラブルシューティング」をクリック
4.右ペインでのトラブルシューティング一覧で「オーディオの再生」をクリック
※一覧が表示されない場合は、「追加のトラブルシューティングツール」をクリックしてください。
5.「トラブルシューティングツールの実行」をクリック
6.デバイス選択画面が表示されたら、「スピーカー」を選択して「次へ」をクリック
7.問題が検出されて自動で修復されます。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26089;速やってみましたが、スピーカーが出ませんでした。
先程の再生タブと同じ、HDMIケーブルに接続された際のデバイスだけがでてきました。
サウンドデバイスについては、昨日2度インストールをして、再起動をしています。
もう一度、ダウンロード・インストールをしなおした方がいいのでしょうか?

左様ですか。
>サウンドデバイスについては、昨日2度インストールをして、再起動をしています。
もう一度、ダウンロード・インストールをしなおした方がいいのでしょうか?
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
これで解決されなければ、内蔵スピーカーの故障が疑われますので、修理をご検討された方が良いかと存じます。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
20877;度試しましたが、やはりスピーカーは出てきませんでした。
内蔵スピーカーの故障かも、なんですね。
本体やACアダプタの熱の事もありますし、パソコンの蓋をあけて掃除してみて、それから考えます。
2日間も、本当にありがとうございました。

ご報告有難うございます。
そうですね。本体やACアダプターを直接5秒ほど触ってみて熱いと感じるようでしたら、異常かも知れません。内部の掃除を長い間やっていませんでしたら、埃の影響も有るかと存じます。本体の熱でしたらファンが旨く回っていない所為で熱放出が不足している可能性がございます。ファン周りの掃除を重点的にされた方が良いかと存じます。ACアダプターでも同様に上記の異常が有り、外装に変形やひずみが見られる、異臭がしたりする場合は危険だと判断されますので、本体(掃除後)やACアダプターで上記の異常が認められましたらどちらも機器の故障や寿命の低下につながるのですぐに使用を中止してください。これが内蔵スピーカーに影響を与えている可能性も否定できませんので、掃除をお試しされるのは良い事かも知れません。
ご参考になれば幸いです。この度はご利用有難うございました。また何かございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。