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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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本日、昼頃パソコンを使っていた時にウィルスバスターのアップデート処理が実行され、「再起動をしてください」というメッセージ

ユーザー評価:

本日、昼頃パソコンを使っていた時にウィルスバスターのアップデート処理が実行され、「再起動をしてください」というメッセージが出たので、再起動しました。再起動後、2つのトラブルが発生しました。1つはスタートボタンの左クリックができず、メニュー画面が出てきません。2つ目はエクスプローラを起動して、エクセルのデータを右クリックして、エクセルを起動させましたが、漢字入力の時、漢字変換が2回しかできません。マイクロソフトに問い合わせて、調べてもらいましたが、Windowsのシステムには異常はないとのことでした。ウィルスバスターのアップデート前は異常はありませんでした。確認お願い致します。
アシスタント: パソコンの再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: スタートボタンを右クリックして、シャットダウン処理を3回程行い、起動し直したのですが、改善されません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他はありません。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

評価に関して、解決しなかったからと安易に低評価を選択する方が増えております。
基準は適格に診断や提案が出来たかになりますので、認識をお間違えないようお願いいたします。

すみません、一つの質問につき1回答となりますので、スタートボタンが表示されない不具合についての回答をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

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質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;願いします
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う1つ気になる事があります。右下のWindowsセキュリティーのアイコンで「処置をお勧めします」というメッセージが出ます。

リクエストありがとうございます、リモートで拝見いたします。

準備いたしますので、少々お待ち下さい

https://get.teamviewer.com/s12589338

上記リンク先をクリックし、全てのクッキーを受け入れる(Accept all~~)をクリック、その後Download Single~をクリック、
プログラムがダウンロードされますので開いてください。
チェックを入れてAgreeをクリックし、
変更しますか?と聞かれた際は「はい」を選択して下さい。
その後しばらくしたら画面が切り替わりますので、許可ボタンをお願いいたします。

上記の手順でリモート接続が可能です。

よろしければ実施をお願いいたします。

わからなければご連絡下さい

すみません、しばらく離席いたします