ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9538
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

初期設定ができません アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

初期設定ができません
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: Satera MF232wです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日、新しくプリンタが届きました。プリンタ自体のwifi 設定は完了しています。CDromからパソコンとプリンタを接続する方法を試みていますが、IPアドレスを正しく入力しても、パソコンのほうからプリンタを探すことができません
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: アップデートはしていません。本日初めて、パソコンに設定用のCDロムを入れました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCのSSIDとドライバのSSIDが違うのは問題ありますか?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows10

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、
下記URLより、ドライバーのインストール及びセットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf230s-win.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。インストールが完了しました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35299;決していません。インストールが完了したという報告です。
そのあとまたCD-ROMを使って再接続を試みればいいですか?

ご返信ありがとうございます。

先ほどご案内致しました通り、セットアップを行ってください。

インストールしたドライバーを起動頂けますと、セットアップ画面が起動します。

画面の指示に従って作業をお願い致します。

また、都度報告をされる際、その後の作業が不明との事でしたら、

上記のように状況を記載頂けますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。進めてみます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールの画面が出てくるのですが、MFドライバーのみ×マークが出てスキップされ、MF Scan Utilityに進んでしまいます。
つまり、MFドライバーがインストールされません
質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;程も同じ現象が起きたので、再インストールしたのですが、今回も同じような現象がおきます

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、「MFドライバーのみ×マーク」の画面状態を写真などでご連携いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (131M5M1)
質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;確認お願いします

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

添付の画面前で接続設定は確認出来ておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続設定とは、プリンタのwifi設定でインターネットに接続しているかどうか、とのことですか?無線LAN設定は非常に良いと出ています

ご返信ありがとうございます。

PC側で無線、有線などの接続設定画面が表示されるかと思います。

PC側で接続設定画面は表示されましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;れは、インストーラー上で出てきますか?

ご返信ありがとうございます。

はい、必ず表示されます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20986;てきました。無線接続を選びました。そのあとに、インストーラーが立ち上がるので、プリンタを探すというところで、IPアドレスを入力しても出てきません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

自動検索でもプリンターが見つかりませんでしょうか。

上記の場合、プリンターとPCが同じルーターを介していないか、ルーターのセキュリティーが影響している

2.4GhzのSSIDでプリンターの無線設定を行っていないなど原因が御座います。

セットアップ画面で確認出来るマニュアルを参照していただくか、下記マニュアルを参考にプリンターの無線設定を再度お試し下さい。

https://oip.manual.canon/USRMA-1388-zz-SS-jaJP/contents/SS249_network_116musenlannisetsuzokusuru.html

解消去れない場合は、ルーターの再起動をお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;、マニュアルを再度確認し、インストーラーからセットアップされたSSIDとパスワードを確認し、PCの方とSSIDをそろえたところ、表示されました!
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のままインストールを進めます

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
IPアドレスが自動変更されたみたいで、無事接続されました。テストプリントも出てきました
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;騒がせいたしました!

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中