ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2139
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

品名:MG5630 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか? 質問者様:

ユーザー評価:

品名:MG5630
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 品名:MG5630
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 品名:5630
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 品名:5630 電源をいれると「修理が必要なエラーが発生しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 追加:サポート番号:B203です。電源プラグを抜いて修理を依頼して下さいと言うメセージがでます。札幌市東区北35条東22丁目4-5 奥田 俊明

B203はプリントヘッド関連に障害が発生した際のエラーです

まずはインクの差し直しをされてみてください。
その際ICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。
その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、
電源をONにして動作確認をされてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが
あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており
修理を受け付けることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2014年発売モデルですので
経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

hiroishiをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;記の通り実施しましたが、結果は同じでした。新規のプリンンタに更新します。安価で、お勧めのプリンタがあれば是非推奨願います。宜しくお願い致します。札幌:奥田 俊明

いままでお使いの機種と同等の性能のものであれば、

現行機種では以下のものとなります。

Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS7430 ブラック 2020年モデル

型落ちであれば、以下のものとなります。

Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS6330 ブラック 2019年モデル

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;記、推奨下さり有り難う御座いました。後日、大型電気店で推奨の型を見て購入したいと思います。札幌 奥田
質問者: 返答済み 11 日 前.
19978;記、アドバイス有り難う御座いました。早速、家電量販店で2020年モデルを9日に購入しました。セットし、コピー&pcからの打ちだしも上手く実施できました。 尚、評価の方は星「5つ」で評価済でした。