ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2335
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

お世話になっております。 アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

お世話になっております。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: TS8430です。 先日、購入させて頂き、WIFIを通じてPCからのプリントは問題なくできるのですが、なぜかスキャンが出来ません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 初めて使用するときからです。 昨日、初めて利用しようとしました。 プリントは全く問題なくできます。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: PCの方でしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にございません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございます。
まずはやってみます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
25215;知しました。
15分ほど放置して、電源プラグを差し込んでみます。

はい、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
38651;源プラグを再度差し込んで電源をオン、スキャンをしようとしましたがやはりだめでした。
質問者: 返答済み 5 日 前.
24341;き続き、印刷は問題なく出来ます。

承知いたしました。

そうしましたら、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12383;だいま会議中のため、終わりましたら対応致します。

承知いたしました。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

お待ちいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22240;みにPCを再起動しても、このやりとりは続けられますでしょうか?

はい、再起動前に、メモ帳等で以下のアドレスを記載したファイルをデスクトップ等に保存していただけますか。
https://my-secure.justanswer.jp/dashboard
再起動後、メモ帳を開いていただき、上記のアドレスへ接続していただけたら、質問履歴のページに遷移いたしますので、
こちらのページに戻ることが可能になります。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12391;きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12392;ころで、本件手続きの冒頭に、特に手続きをしないと(利用の有無にかかわらず)今後も定額でのお支払いが必要になるというようなメッセージがあったかと思います。
本件アドバイスにつきましては大変ありがたく存じますが、今後、コンスタントにご照会申しあげることは殆どないのではないかと思っており、一旦解約をさせて頂きたいのですが、どのようなお手続きを取れば宜しいのでしょうか?
技術面でのご照会ではなく恐縮ですが、ご教示頂けますと助かります。

承知いたしました。

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、
以下のリンク先のお問い合わせ窓口より解約をご希望の旨をご連絡いただいております。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12363;しこまりました。
この度は誠にありがとうございました。
大変助かりました!

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
もし、また機会がございましたら、サポートさせていただきたく思います。

ご利用ありがとうございました。

それでは失礼いたします。