ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2977
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

パソコンの調子が悪く新しいタイプに替えました。プリンターとの接続を アシスタント:

質問者の質問

パソコンの調子が悪く新しいタイプに替えました。プリンターとの接続を
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: すみません。途中でenterにさわってしみました。型番はip100です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日接続してからつながっていません。設定→デバイス→プリンターと作業し、デバイスとプリンターには、ip100seriesが表示されています。Excel文書を印刷しようとして、印刷→プリンターの選択しようとしましてもip100は表示されません。どうすればいいですか。ご教示ください。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: USB回線で繋げています
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 6月6日です。この操作にミスがあった可能性もあるかとおもわれます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえありません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  masatech 返答済み 7 日 前.

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下から最新のプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2660&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1