ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2335
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

おはようございます。現在TS8430のプリンターを使用中ですが、後ろトレイに原稿を入れ、コピー及びスキャンができません。

質問者の質問

おはようございます。現在TS8430のプリンターを使用中ですが、後ろトレイに原稿を入れ、コピー及びスキャンができません。どのようにすれば複数枚ある原稿をコピー&スキャンできますか?
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: windows10
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 一度も実施したことがありません。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 日付はわかりませんが、週1のUPdateだと思われますが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12391;きませんでした。早急に解決したいのですが。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12522;モサポは不要
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;リンタドライバのインストール後再起動しました。
パソコン及びプリンタも。
しかしできない。
質問者: 返答済み 5 日 前.
35299;決に至らない。
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8430
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26377;償サポートなのに?!ハードウェア故障ですか?
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

こちらでは修理ができかねますので、先にご案内させていただいたサポートへご相談ください。

よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。