ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 578
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

USB式マイク(ブランド:LERANDA)が反応する時と反応しないときがある PCを変えたら問題なく反応する

ユーザー評価:

USB式マイク(ブランド:LERANDA)が反応する時と反応しないときがある
PCを変えたら問題なく反応する
質問者: 返答済み 8 日 前.
35036;足:USBを認識したらPCが固まる

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。
※今回のリモートサポートのご案内は当方ではなく、システムが自動で出しております。ご不要であれば、クリックせず、そのまま無視して頂いて構いません。

お困りのPCに問題が有るかと思います。USBから本体への給電が足りないのではと思います。その場合、付属のUSB端子を家庭用のUSB充電器に繋いでコンセントから電源を取ってみてください。
(御参考)USB充電器
https://www.amazon.co.jp/USB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88-iPhone%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-2USB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B08RDCV1GV/ref=psdc_2146170051_t2_B00G7JORRA
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;信ありがとうございます。
電源と通信をUSBで行っているので
電源を別から取るという方法が出来ません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
35036;足している情報はありますか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
35036;足:入力用マイクとして使用します

左様ですか。では、PCがノートの場合、AC電源を繋いでみて改善されるかご確認頂けますでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;信ありがとうございます。
ノートではなくデスクトップになります。
ドスパラのガレリアになります。

失礼しました。PCのUSBポートに他のUSB機器を接続していますでしょうか。接続している場合は、そちらを外して改善するかご確認ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22806;から外せるもの全てを外してみたのですが改善しませんでした。
ドライバー要因は考えられませんか?

そうしますと、Windowsのアップデートで改善されるかお試し頂けますでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20182;の件(Bluetoothドライバーが消えた件)でWindowsアップデートは試しました

そうですか。

USBハブはご使用されていますか?

USBハブが本体のUSBポートに差していませんでしたら下記の手順をお試し頂いて宜しいでしょうか。
デバイスマネージャーを開き、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」を右クリックしたメニューから「ハードウェア変更のスキャン」を行い、ドライバーの更新をお試しください。
※表記はバージョンにより異なる事がございます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20351;用しておりません。
よろしくお願い致します

了解しました。では上記の手順をお試し頂けますでしょうか。尚、只今他の対応中ですのでご返信にお時間が掛かる場合がございます。何卒御了承願います。

keytainer100をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。
復旧致しました。

解決されて何よりです。この度はご利用有難うございました。又何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。