ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 522
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

こんにちは。6月2日に購入したパソコンの回復ドライブ作成をしようと思い、YouTubeの金子晃之さんの動画を参考にして、

質問者の質問

こんにちは。6月2日に購入したパソコンの回復ドライブ作成をしようと思い、YouTubeの金子晃之さんの動画を参考にして、usbポートにusbを差し込みパソコンがデバイスを読み取ろうとするのですが、読み取れず「次へ」のボタンが押せないで、中断しています。
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: wiindows10homeです。バージョン2004となってました。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: ないです。usbメモリーはts32gjf790kbeをつかってます。usbポートはみぎよこの上と後ろの方の真ん中をためしてみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないですが。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  keytech 返答済み 8 日 前.

失礼いたします。

ご使用のパソコンのメーカーをお教えください。

今後お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
NECです。PC-DA600MAB3が型番です。
専門家:  keytech 返答済み 8 日 前.

NECはWindows標準の回復メディア作成機能ではなくオリジナルの作成ツールがありますのでそちらで作成してください。

アプリ一覧の中にあります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;プリ一覧の中にあるnecオリジナルの作成ツールは何という名称でしょうか?
専門家:  keytech 返答済み 8 日 前.

「再セットアップメディア作成ツール」です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
19969;寧に対応していただきました。ありがとうございました。