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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 576
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
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スマートビジョンでの録画が出来なくなり一度アインストールして再度インストールすると良いとあったのでしましたが、そのインス

ユーザー評価:

スマートビジョンでの録画が出来なくなり一度アインストールして再度インストールすると良いとあったのでしましたが、そのインストールの方法が分かりません
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: おそらくウインドーズ7か8で日本電気のヴァリュースターです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 色々したつもりです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにありません

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

ご使用中のバリュースターの型番をお伺いできますでしょうか?

お返事お待ちしております。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;処で分かりますか?

パソコンの裏面や側面に記載されていませんか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
23569;しまって下さい。確認します

かしこまりました。

お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
pc-vn770ls1ksbです

ソフトナビゲーターから「ソフトの追加と削除」を選びます。
ソフトナビゲーターを終了しソフトインストーラーを起動します
Smartvisionの削除をします。再起動
Smartvisionの追加をソフトインストーラーからします。再起動
Smartvision向けのアップデートモジュールを公開日時毎に適応、そのつど再起動
Smartvision起動、初期設定

☆注意点
・再インストール後、はじめからスマートヴィジョンの設定をしなおさなくてはなりません
・Dドライブに入っていた録画番組は全部無事でした
・しかし予約録画の項目は真白、週刊予約していたものや、おまかせの項目は再設定しなくてはなりません
・買った当時のソフト内容に戻ります。Smartvision向けのアップデートモジュールは公開日時毎に適応していき、そのつど再起動。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12420;ってみます
質問者: 返答済み 8 日 前.
12477;フトと追加と削除の画面がでませんが?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました
質問者: 返答済み 8 日 前.
36899;絡はこちらにお願いします
質問者: 返答済み 8 日 前.
26178;間はどれくらいかかりますか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
25351;示の画面が表示されないのですが?

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、B-CASカードを一旦抜いていただき、パソコンを再起動した後に、
B-CASカードを差し込み、もう一度パソコンを再起動していただけますか。
こちらの作業によりスマートビジョンのドライバーが再インストールされ、症状が改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 2375
経験: 
techtakeをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になります。先ほど帰宅知して上記試みましたが上手くいきませんでした。宜しかったら別料金が発生する遠隔操作お願いしたいのですが、可能でしょうか?

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっておりませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;ちらのページへ返信願います

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。
※今回のリモートサポートのご案内は当方ではなく、システムが自動で出しております。ご不要であれば、クリックせず、そのまま無視して頂いて構いません。

お困りの機種のOSはWindows 8だと思いますが、アップグレードされていましたら下記ページの手順で現在のOSをご確認ください。
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/58/~/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC-%7C-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE-os-%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E6%95%B0%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-xp%2Fvista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%29/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTgxNzQxMTAyL2dlbi8xNTgxNzQxMTAyL3NpZC9mVV8lN0VNR2k0RDZwZVBUanJzcW1mOWNZa0dGUVJFNU9sQ2FHZV9SczRXcWt5NEJPb3VydjdJdFRhZW9mVUhVbU9LR1RaQXFtTmxKX2dWbWxWcDdYMWNlaXRBSXhkWDRJSkJ3RmlGWnZwQnk1RnZJNlhsUl9TJTdFZzNRJTIxJTIx
仮にWindows 8だとしますと、
SmartVisionはWindowsアップデートでシステムの更新があったりすると稀に正常に動かなくなることがあります。SmartVisionを入れ直してみてはいかがでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
※SmartVisionの削除は「ソフトインストーラ」から行ってください。
以上をお試し頂き、改善されるかご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12392;にかく時間がありません。別料金、安心リモートサポート(3150円、100%満足)でお願いします
返信はこちらにお願いします

畏まりました。少々お待ちください。

「安心リモートサポート」を押して頂けますでしょうか。

こんにちは

keytainer100です。お客様へリモートサポートのご案内をさせて頂きます。遠隔操作はお客様が不在中に専門家が操作を行えるものではありません。お客様もパソコンにログインをしてパソコンの前で立ち会っていただく必要があります。

リモートサポートを行うに当たりお客様にも事前に以下の準備作業を行って頂く必要がございますので宜しくお願い致します。

1.リモートセッションのURL

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a09ac553-469a-48bf-9280-ecd11c28f3b9

2.リモートセッションの実施日時

現在

3.2.で指定した日時に、1.のURLをブラウザのアドレス欄にコピーして貼り付け、「Enter」を押して開きます。

※1.のURLがリンクが貼られて色違いになっている場合はそのままクリックして頂くと、自動的にURLのページが開きます。

4.「リモートサポート免責事項」に同意されましたら「同意する」を押していただきます。

5.リモートデスクトップクライアントファイル(Elsinore.ScreenConnect.Client)のダウンロードが自動的にスタートします。ダウンロードが完了しましたらそのファイルをダブルクリックして実行してください。

※ダウンロードしたファイルが見付からなければ、以下の手順をお試し願います。

1)「Windows」(田)キーと「E」キーを同時に押してエクスプローラーを起動します。

2)左欄から「ダウンロード」を開き、中身を確認し、ファイルをダブルクリックしてください。

※「ユーザーアカウント制御」が出ましたら、「はい」をご選択ください。

※「インストールしようとしているアプリは、~」「このPCの設定では、Microsoft Storeの確認済みアプリのみが~」のメッセージが出てダウンロードできない時は、以下のリンクを参考に設定を「場所を選ばない」に変更してください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032&rid=282

※実行時に「このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリがありません」が出て実行できない時は、以下のリンクを参考に設定を変更してください。

https://www.cells.co.jp/daityo-s/archives/138823

6.操作が終わりましたら当方にお知らせ頂きます。

※操作の仕方が分からない等、ご不明な点があれば、ご連絡ください。

7.リモート操作中、アクティブリクエストのページは必要なら会話ができるように最小化して、閉じないで頂きます。又必要以外は画面の操作を行わないようにお願いします。必要があればお客様に入力のお手伝いを頂く事がございますので宜しくお願いします。

8.PCの画面がいっぱいになってアクティブリクエストのページが表示の妨げになる時はリモート画面の上枠内の右から2番目にある人型アイコンをクリックすることでチャットボックスが表示されるので、必要な時はそれでコンタクトを取りながら作業を行う事が有ります。お客様に返答を求める時は、カーソルで上記のアイコン周りをぐるぐる回す仕草を致しますので応じて頂ければと思います。

※システムの遅延、操作のずれなどにより準備作業の繰り返しが生じることがありますが何卒ご容赦願います。

途中ですが、残念ながら暫くパソコンから離れなければなりません。戻りましたら再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
31169;もこれから出かける用事が出来ました。良ければ明日再度お願いします

畏まりました。
こちらがサポートできる日時は月~金曜日の
・10~12時
・13~19時
となっております。
お客様の都合の良い日時をご指定ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になります。それでは9日13時~19時でお願いします

畏まりました。宜しくお願い致します。

純粋な医学的な見解としては、妊娠4週目で特別控える必要はないと思いますが、職場に独自のルールがあるのであれば、それに従う形でもよろしいかと思います。

残念ながら只今他のご質問と対応中ですので、暫く離席しなければなりません。戻りましたら再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;からこちらは大丈夫です。連絡待ってます

今SmartVisionを削除しようとしましたが、fiという表示が出ました。

これは現在ソフトインストーラというツールですが、2020年12月31日におけるAdobe Flash Playerのサービス終了により、Adobe Flash Playerがらみのツールでして、2020年12月31日におけるAdobe Flash Playerのサービス終了によりこのツールはは起動不可の状態です。

その為、ご利用のPCでSmartVisionの削除が出来ず、又再インストールも出来ませんので、 SmartVisionの入れ直しは不可能であることを確認しました。

お使いのVALUESTARシリーズも廃止しておりますので、以下の提案をさせて頂きます。
Windows10がプリインストール(最初からインストール)されていて、且つ「ソフト&サポートナビゲーター」の後継として「LAVIEアプリナビ」が搭載されている機種(LAVIE Desk All-in-one)を御選択されることをお勧め致します。
尚、SmartVisionに拘らないのでしたら、外付けTVチューナーでの対処を御検討されてはいかがでしょうか。逆にその方が安定している場合もございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

上記の説明が雑でしたので下記のように訂正させて頂きます。どうぞご了承願います。

今SmartVisionを削除しようとしましたが、「fi」という表示が出ただけで削除出来ませんでした。
これは通常「ソフトインストーラ」ないしは「ソフト&サポートナビゲーター」というツールを使って削除を行うのですが、この表示が出たことは前述のツールのサポートが終了している事を意味しております。これにはAdobe Flash Playerが関係しており、2020年12月31日におけるAdobe Flash Playerのサービス終了により、利用不可となってしまったので「ソフトインストーラ」及び「ソフト&サポートナビゲーター」のサポートも終了しており、SmartVisionの削除及び再インストールは誠に残念かと思いますが、不可となっております。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
お使いのVALUESTARシリーズも廃止しておりますので、以下の提案をさせて頂きます。
Windows10がプリインストール(最初からインストール)されていて、且つ「ソフト&サポートナビゲーター」の後継として「LAVIEアプリナビ」が搭載されている機種(LAVIE Desk All-in-one)を御選択されることをお勧め致します。
尚、SmartVisionに拘らないのでしたら、外付けTVチューナーでの対処を御検討されてはいかがでしょうか。逆にその方が安定している場合もございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36820;事が遅くなりすみません。昨日、夜からWindows10をインストールしまして朝仕事に出かける前も処理中の為仕事に出かけました。今普通にログイン出来たので上手く終了出来てるかとは思いますが確認の仕方がわからないです。

なぜWindows 10をインストールされているのでしょうか。当方はWindows 10のインストールを提案しておらず、お客様自身の考えでインストールされているのでしたら、SmartVisionの確認の仕様はございません。クリーンインストールされたのでしたら、どうやってSmartVisionなどのアプリやドライバーを入れられるのでしょうか。
Windows 10にアップグレードされるのでしたら、事前にお困りのPCがアップグレード機種かご確認ください。
(お困りのPCの機種の確認)
下記ページを開き、「型番・モデル名の調べ方はOSによってことなる」を参考に、「システム情報」をご確認ください。
https://hikakaku.com/blog/%E3%80%90%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9E%8B%E7%95%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E5%90%8D%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9%E6%96%B9/
「システム製造元」がPCのメーカー、「システムモデル」がPCの型番です。
※本体背面・側面・底面・脚部底面に貼付されているシール、保証書、又は購入時の納品書、レシート等でも確認できます。
(アップグレード機種かの確認)
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
もしアップグレード機種の対象ではない場合は、正常なご使用は保証されませんのでリカバリーする必要がございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;ちらでは対応不可能でしょうか。何故と言われてもそれらしき文言があったから、私は素人なのでそちらでお願いしております。対応が難しいならもうこれ以上お願いは致しません。

OSのインストールは大変重要な作業です。それ故に回答を良くお読みになり、御不明な点があればお聞きになるなどの対処をして頂けると有り難かったです。
ちなみに、お困りのPCの正確な型番はお分かりになりますでしょうか。
(お困りのPCの機種の確認)
下記ページを開き、「型番・モデル名の調べ方はOSによってことなる」を参考に、「システム情報」をご確認ください。
https://hikakaku.com/blog/%E3%80%90%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9E%8B%E7%95%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E5%90%8D%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9%E6%96%B9/
「システム製造元」がPCのメーカー、「システムモデル」がPCの型番です。
※本体背面・側面・底面・脚部底面に貼付されているシール、保証書、又は購入時の納品書、レシート等でも確認できます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22411;番は最初に答えてますが、又違うのでしょうか?

大変失礼しました。見落としておりました。「pc-vn770ls1ksb」ですね。リカバリディスクはお持ちですか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
32032;人なので言葉の意味がわからないです

「安心リモートサポート」を押して頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22810;分おっしゃてる事は録画や写真などをパソコンン以外に記録するフロッピイディスクの事ですか?

記録する媒体と言う意味では近いですが、フロッピーではないです。DVDです。

お困りのPCはWindows 10のアップグレード機種の対象ではございませんので、
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
Windows 10にアップグレードされても正常なご使用は保証されませんのでリカバリー(購入時の状態に戻す)でのご使用を強くお勧め致します。
NECの場合、リカバリディスクは「再セットアップメディア」と呼ばれております。これを使ってPCをご購入時の状態に戻す事ができます。手元にこれが無ければ下記サイトから取り寄せてみてください。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=pc-vn770ls1ksb

補足ですが、「再セットアップメディア」はDVD又はUSBメモリの形で提供されております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22806;出しておりました。上記の再セットアップメディアを購入すれば間違いなくsmartvisionがインストールでき尚且つ録画機能が復活出来るのでしょうか?本日も夕方以降しか対応出来ませんのでお答えだけでもお願いします

ご連絡有難うございます。
「再セットアップメディア」を使ってセットアップ致しますと、ご購入時の状態、つまりNEC既存のアプリ、SmartVisionが含まれた状態に戻りますので、お試し頂ければと思います。機能の復活はPCに故障が無ければ可能です。
セットアップの手順はマニュアルを御参照ください。

keytainer100, システムエンジニア
満足したユーザー: 576
経験: 4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
keytainer100をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

評価有難うございます。ご参考になれば幸いです。この度はご利用有難うございました。また何かございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。