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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2418
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NECパソコン、2012年ころ買ったVN970NSBですが、昨日からスマートビジョンが不具合が出ました。最初音声だけ出て

質問者の質問

NECパソコン、2012年ころ買ったVN970NSBですが、昨日からスマートビジョンが不具合が出ました。最初音声だけ出てそれがでなくなり、起動すると今は、B-CASカードを正しく装着してくださいのメッセージがでます。また、それが出るのに時間がかかります。テレビリモコンもテレビぼたんを押すと静止画が出るだけで動きません。Window
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows8.1です。よろしくお願いします。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 番組表などは出るころはたまにあります。録画した動画も一回見ることはできました。そのあとがめんが消えたり、最後はB-CASカードを正しく総装着
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、B-CASカードを一旦抜いていただき、パソコンを再起動した後に、
B-CASカードを差し込み、もう一度パソコンを再起動していただけますか。
こちらの作業によりスマートビジョンのドライバーが再インストールされ、症状が改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
34892;いました
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

スマートビジョンのご状況はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートは毎月かかりますか
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

リモートサポートは1回ごとのご請求になるかと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れなら希望します
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっておりませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。