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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 578
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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NECデスクトップパソコンが電源が入らない。 アシスタント:

質問者の質問

NECデスクトップパソコンが電源が入らない。
アシスタント: 振動またはビープ音がするまで電源ボタンを長押しして、強制的にリセットを行いましたか?
質問者様: 強制終了はしたかも?
アシスタント: そのパソコンの電源を一度抜いて、10秒後に再び差し込んでみましたか?質問者様: 無反応
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 別にありませんが、修理完了後
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 9 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

専門家:  aobazuku 返答済み 3 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  keytainer100 返答済み 2 日 前.

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。
※今回のリモートサポートのご案内は当方ではなく、システムが自動で出しております。ご不要であれば、クリックせず、そのまま無視して頂いて構いません。

専門家:  keytainer100 返答済み 2 日 前.

以下の手順をお試し頂き、改善されたかご確認をお願いします。
1.放電をしてみる
一時的にパソコンの調子が悪いだけかもしれませんので「放電」をお試し頂けますでしょうか。
電源が入っている場合は電源ボタンを5秒以上押してシャットダウンします。電源ケーブルを抜きます。そのまま5分から10分程、放置します(放電処置)。
再び電源ケーブルをつなぎます。パソコンを立ち上げてみて、これで解決していれば一時的な不調です。
※パソコンのハードウェアは経年劣化致します。不調を感じたら、データのバックアップを取ることをお勧めいたします。
2.修理をする
放電処置を試しても症状が変わらない(LEDランプが消灯したまま、内部からファン回転音、ディスク等の稼動音が全く聞こえない無音状態)場合は電源スイッチの接続部分の不良が考えられます。スイッチ周りの埃の侵入や半田剥がれなどにより、スイッチが効かなくなることがございます。又、マザーボード上に搭載されているコンデンサーの液漏れ等によりPCの機能が利用出来なくなくなったことも考えられます。この様な場合は購入店に修理にお出しすることをお勧め致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 1 日 前.

その後旨くいかれましたでしょうか。お試しされましたら、その結果をご報告頂けますと幸いです。