ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 237
経験:  dasdasd
109059512
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

G7300を使用中。

質問者の質問

G7300を使用中。 パソコンはダイナブック。Wi-Fiで接続。昨日までは普通に使用可。本日より印刷されなくなる。(コピー機としては印刷可)パソコン、プリンターとも何度もON OFFをしても普及しない。 プリンターのWi-Fiのマークは出ている。アンテナも3本立っています。
アシスタント: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
質問者様: エラーコードなし点滅もありません。 プリンター、ルーターの距離は1mくらいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 印刷しないので、「 プリンターはオフラインです。
プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。 」と出ています。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JPサポート 返答済み 7 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

印刷の際にプリンターのG7300を選択されるかと思われますが、その際に添付しました画像のようにG7300ともう一つG7300(1コピー)といったものはありませんでしょうか?

表示されている場合はどちらかがオフラインどちらかが準備完了となっているかと思われます。

有線接続と無線接続の両方を選択されたことがある場合、このように2つ表示されUSB接続していない状態で有線の方を選んでしまうとオフラインとエラー表示されてしまうことがございます。

2つ出ている場合はもう片方を選んでいただき印刷をお試しいただけますでしょうか。