ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2134
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Ip110なのですがインクを変えたらサポート番号 B203のエラーになりました。それまでは普通につかえたのですが。

質問者の質問

ip110なのですがインクを変えたらサポート番号 B203のエラーになりました。それまでは普通につかえたのですが。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 最近です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: したことありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電源ランプととなりのオレンジのランプが交互に点滅してます。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 12 日 前.

B203はプリントヘッド関連に障害が発生した際のエラーです

まずはインクの差し直しをされてみてください。
その際ICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。
その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、
電源をONにして動作確認をされてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP110
こちらより修理依頼をお願いいたします。

専門家:  hiroishi 返答済み 11 日 前.

>中古で購入して年式はわかりません。現在エラーランプが光りカバーを開けるとインクカートリッジが出てくるのですがカートリッジが出てきません。

カバーを開けてもカートリッジが動かないのであれば、

基盤系のエラーです。

この場合は、メーカーによる修理(点検)の他対応の方法がありません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP110
こちらより修理依頼をお願いいたします。

専門家:  hiroishi 返答済み 8 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。