ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 251
経験:  dasdasd
109059512
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

大学のポータルサイトの接続ができません。大学のWi-Fiだとサクサク繋がるのですが、家のWi-Fiだと繋がりません。家に

質問者の質問

大学のポータルサイトの接続ができません。大学のWi-Fiだとサクサク繋がるのですが、家のWi-Fiだと繋がりません。家にもう1台Microsoft surfaceのノートPCがあるのですが、surfaceだと繋がります。このトラブルはDellのPCの問題なのか家のWi-Fiの問題なのかどちらでしょうか?ちなみにzoomやteamsは繋がり、視聴ができます。大学のポータルサイトのみが繋がりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのDellのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: サービスタグのことでしょうか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今週の木曜日から何回も再起動などを試みているのですが繋がりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;回答いただけませんか?
専門家:  JPサポート 返答済み 12 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

大学のポータルサイトがつながらない方はどのブラウザでも開くことができない状態でしょうか?

開いているブラウザのシークレット モード で見ることができないかの確認もお願いいたします。

特定のもののみで開けないのであればそのブラウザのキャッシュやクッキーの削除をお試しください。

どのブラウザでも開けない場合は、セキュリティソフトが反応している場合がございますので、1度停止をしてみて開くかをお試しください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。ある程度、原因がわかりましたので、こちらで解決してみようと思います。ありがとうございました。支払いについては500円だけが発生するのでしょうか?
専門家:  JPサポート 返答済み 9 日 前.

恐れ入りますが、料金や解約のお手続きに関して私ども専門家では分かりかねます。下記の問い合わせフォームからご連絡が可能です。
下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
よろしくお願いいたします。