ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 555
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

不要になったhp社製のPCの回収をお願いしたいです。 その際、データ消去と初期化もお願いできるでしょうか。

質問者の質問

不要になったhp社製のPCの回収をお願いしたいです。 その際、データ消去と初期化もお願いできるでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 故障等はありません。すでにすべて取り外してあります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: すみません、自分でやってみようと思ったのですが、こういったことには明るくなくて、すべてお任せできればと。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、確実に個人情報が削除されれば問題ありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 自宅まで回収に来ていただきたいです。回収日は追って相談させてください。
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

失礼いたします。

HPの場合、リサイクル法に則って回収するために下記の3R協会のウェブサイト経由で案内されています。

下記ウェブサイトにアクセスしていただきお手続きください。

https://www.pc3rsupport.jp/home/pc_recycle_01.html?m_cd=J25

デバイスにPCリサイクル法のシールが貼ってあれば無料ですが、ない時代のデバイスは有料ですのでご確認ください。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;クセスできないです。
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

当方は問題なくアクセスできましたので、正確にコピーアンドペーストするか、本文中のURLにスペースが入らないように厳密に選択し、右クリックして・・・に移動から検索してください。