ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2374
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

TS6030を使っています。両面印刷は印刷されます(白黒印刷で紺色印刷されます)が、片面印刷で印刷できません。

ユーザー評価:

TS6030を使っています。両面印刷は印刷されます(白黒印刷で紺色印刷されます)が、片面印刷で印刷できません。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS TS6030 です。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: ヘッドクリーニングを実施したら 部分的(かすかに)印字されましたが、強力クリーニングを実施したら まったく印刷されなくなりました。従来のドライバー(OS)のアンインストール 並び 新規ドライバー(OS)のインストールを実施しましたが、変わりありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いまのところ、ありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
32004;30分プリンタの電源をOFFにした後、トライしましたが、印刷されませんでした。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法で解決する可能性がありますので、一度お試しいただけますでしょうか。
対処法①
1.プリンタ電源オフ
2.プリンタのカバーをあける
3.プリンタ電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、プリンタのカバーを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらプリンタのカバーを開ける
6.またすぐにプリンタのカバーを閉じる
7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.プリンタを起動して印刷してみる
また、次の方法も有効になります。
対処法②
★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23550;処法①、対処法② いずれもトライしましたが 印刷できませんでした。

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6030
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;対応ありがとうございました。購入店に相談してみます。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中