ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5417
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

いつもの通り朝起きてパソコンのスイッチを入れましたがまったく起動しません。電源のプラグにはLEDの青い光が点いていますの

質問者の質問

いつもの通り朝起きてパソコンのスイッチを入れましたがまったく起動しません。電源のプラグにはLEDの青い光が点いていますので電源はOkです。どうやったらパソコンの起動ができるのでしょうか?
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: パソコンの裏側にLatitude 5400とかいてあります。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンの起動スイッチを何度も押してみましたがさっぱり起動しません。サービスタグ 8S341Z2 MFG YR:2019  エクスプレスサービスコード***********と記載があります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 6月7日の月曜日朝10時にteamsで会議があります。それまでに起動させたいと思っています。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

パソコンが起動しない場合、電源が入らない時に

お試しいただきたい対処法がございます。

下記のリンクをクリックすると、「基本対処方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://net-shitsuji.jp/pc/repair/content/start-standard.html

上記で改善されないとなると故障原因の大半が「電源部品」「マザーボード」だと思われます。(必ずそうであるとは限りません)

メーカーでの修理が必要かと思われます。