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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5642
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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東芝no,

ユーザー評価:

東芝no
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: PC引越ナビを使って古いダイナブックから新しいダイナブックデータ移行したいが新しいPCの引越ナビが開かない。解決法は?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 試みましたがやはり開きません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにないです
質問者: 返答済み 13 日 前.
win10です
質問者: 返答済み 13 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;ちらでこのPCを操作して解決いただきたい
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話でやりとりが早く済みそうなので希望します
質問者: 返答済み 13 日 前.
26032;しいPCはPZ55/MBです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

移行されるデータは、どこに保存されているのかはご自身にしか把握することはできません。

データの移行がこの度は、買い替えがきっかけですが、もしパソコンの故障がきっかけであった場合にはどうするおつもりだったのでしょうか。

消えてお困りになる(移行が必要な)データは、常日頃からバックアップをお取りいただき、パソコンが変わったとしてもバックアップされているデータを別のパソコンに移動することでデータの利用ができるように常日頃から行っていただくように心がけてください。

また、バックアップとリストア(復元)は一対でお考えいただくものとなり、バックアップしているから大丈夫ではありません。

リストアできないバックアップにはバックアップの意味がありません。

ご自身でリストアできる方法でバックアップするということをお考え下さい。

データの安全な移行方法としては、単純なファイルのコピーが最も適切といえます。

移行されたものが的確に把握することができるため、ツールを利用してのバックアップよりも確実です。

データがどこに保存されているのかに関しては、個人データフォルダをコピーして移行されるのが良いでしょう。

個人データフォルダは、以下のフォルダ内にご自身のアカウント名のフォルダがあります。

エクスプロのアドレス入力欄に添付写真のように以下の内容を入力してください。

C:\Users\%username%

この中に表示されているデータが個人データです。

添付の写真はWindows7で実行しているものですが、Windows10でも同じように表示されますので、デスクトップのデータであれば、同じようにデスクトップにコピーして移動させてください。

マイ ドキュメント等「マイ○○」となっているフォルダは、ドキュメントなどの「マイ」のついていないフォルダに移行してください。

移行の方法は単純に、それぞれのフォルダの中身をUSBメモリなどにコピーしていただき、新しいパソコンの同じ場所へ再度コピーしていただくことです。

USBメモリの中身はそのまま保管しておくことでバックアップとして頂けます。

なお、デスクトップなどにあるショートカットのついているものは移行されても、新しいパソコンに同じショートカット先がありませんので、移行させる意味はありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話でのやり取りを希望します

電話サポートは有料となっておりますが、こちらのカテゴリーでは、リモートサポートが対象となっており、電話サポートは行っていないカテゴリーです。

また、リモートサポートを行ったとしても同時に2台のリモートサポートを行うことはできません。

データの移行は移行元と移行先の2台が必要です。

事前に説明しておりますが、リモートサポートの案内は、サイトの広告であり、「連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねます」とも説明しております。

同様に、最初にも説明しておりますが、移行と考えずバックアップとお考え下さい。

ご自身でバックアップを行うことができないのであれば、アクシデントの発生の際に必ずお困りになります。

リモートサポートはお受けいたしませんので、説明をお読みいただき、ご自身でバックアップを行っていただき、バックアップされたデータから、新しいパソコンへ移行を行ってください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
PC引越ナビが開けたらあとはこちらで移行しますので今回の依頼はPC引越ナビが開けたら解決とします
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートアクセスお願いします
質問者: 返答済み 13 日 前.
24341;越ナビのダウンロードは完了しているのですが、というか買ったときから既にインストール済ですが。クリックしても開きません

最初にも説明しております通り、当方にも都合があり、それほど長い時間を対応することはできません。

PC引越ナビを開くところまでしか行いませんのでご了承ください。また、PC引っ越しナビがインストールされていあに事が確認された時点でも終了とさせていただきます。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

お手数ですが、リモートサポートを行うには、若干のお手伝いを行っていただく必要がございます。

下記リンクを開いていただき、同意内容をご確認の上、「同意する」のボタンをクリックしていただくと、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムのダウンロードが開始されます。

リモート接続用リンク

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c921e65a-5ca5-4815-a135-ca1f4f5f74c9

ファイル名:Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

ダウンロードされたプログラムを、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなど、改善ができるような状況にはないと判断できた時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、30分以上接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
24341;越ナビが開けたら解決としますと書きましたが遠隔サポートでも開きませんでした。東芝さんに連絡くださいとのことでしたがどちらに連絡すればいいですか?時間の都合でこれで失礼しますと打ち切られましたが解決になってないですね。データ移行は言われたとおり別の方法でやりますが。

こちらのサイトは解決を約束しているようなサイトではございません。

また、申し訳ありませんが、事前の時間調整もない状態でお受けしておりますので、当方にもよ手があるためすでに外出しておりますし、こちらの相談はリモートサポートをお受けいただいたことで、相談の閉鎖が行われております。

事前にも説明しておりますが、「改善ができるような状況にはないと判断できた時点でリモートサポートは打ち切らせていただく」と記載させていただいております。

再インストールを行われても起動できないということになると、パソコン自体に異常が疑われますので、東芝に直接お尋ねください。

お問い合わせ先は当方では把握しておりませんので、取扱説明書に記載があると思いますので、そちらをご確認ください。

閉鎖済みの相談となりますので、こちらへの返信を粉われても、当方からは以降返信を行うことができませんので、ご了承ください。