ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2023
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

ビープ音が5回鳴るのが止まりません。これはどういうドラブルですか? それはどこをみればわかりますか? いいえ, いいえ

ユーザー評価:

ビープ音が5回鳴るのが止まりません。これはどういうドラブルですか?
JA: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
Customer: それはどこをみればわかりますか?
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンとメーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?
例:Windows10

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;れはどこをみればわかりますか?

パソコン裏面をご覧ください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
WINDOWS8

メーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
DELL INSPIRON 15Z
質問者: 返答済み 4 日 前.
DELL INSPIRON 15Z 5523 です

ありがとうございます。

ビープ音5回の原因は以下になるかと思われます。

パソコンの中には時計の機能があって、電源が切れていてもその時計が狂わないように、電池が内蔵されています。この電池が時間とともに消耗し、そのうち電池が切れてします。

今回のようにビープが鳴って、交換をお知らせしてくれるので交換のタイミングだと思われます。

交換電池は100円ショップでも売られている「CR2032という電池です」

パソコンの筐体を開けての交換となりますが、大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12393;こを開けて、電池交換すればいいのかわからないのです
質問者: 返答済み 4 日 前.
32032;人の私でも、ドライバー使って、交換できるものなのでしょうか?

こちらのURLに分解方法が書かれているので、

https://www.4900.co.jp/content/33470/

まずは交換電池を用意いただき交換してみてください。

これで出来そうでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。とりあえず、これ見ながらやってみます。で、自分で無理そうな場合は、どこに依頼すべきでしょうか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
38899;声をミュートにしたら、音は鳴りやんでおります。

一番お勧めなショップはパソコン工房だと思われます。全国にありますので以下URLを見て参照してください。

https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv

こちらの情報で大丈夫でしょうか?

※因みに精密ドライバーと静電気に気をつければ電池交換を個人で実施されている方もいますのでご検討願います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました、やってみます。ありがとうございました!

それでは本件は以上の回答にてクローズ処理させて頂いても構いませんでしょうか?

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。(☆5つが最高です)

質問者: 返答済み 4 日 前.
35413;価ができないです。これはどうすればよいのでしょうか?

まずはこちらで☆の数をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
26143;数5です。

ご評価ありがとうございます。

また何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中