ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2786
経験:  コンピューター 法律
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

こんばんは DELLパソコンを使っています。 加藤忠之

ユーザー評価:

こんばんは DELLパソコンを使っています。 加藤忠之 かとうただゆきです。バッテリーが劣化しているのではないかと思います。充電できず パソコン側のLEDランプが点灯してもすぐに消えてしまします。残量が残り少ない状態です。 新しいバッテリーをどうやって購入できるのでしょうか?
JA: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のOSは何ですか?
Customer: 13インチノートPCです。モデルは わかりません。 機種登録しておりますので かとう ただゆきでおしらべくださいますか? OSはウィンドウズ10です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: いいえ 何もしておりません。電源につないで 自宅で使用しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 使用歴は 5年です。前回2年前に ACアダプターを オンラインで購入しております。 多分バッテリーを新しくすれば いいかと思います。

お世話になります。

DELLパソコンのバッテリーは、型番が分かればそれに合ったものを購入して交換することも可能ですが、分からない場合はパソコン工房などに依頼すると交換してくれます。

ちなみにパソコン工房は全国にありますので、近くの店舗で点検してもらうのもひとつの方法です。

https://pc-support.unitcom.co.jp/contents/shop/

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;返事ありがとうございます。 工房を探していましたら、急に 充電できるようになりました。手前側のLEDランプが点灯して2時間3分後に充電満了するというメッセージが出ました。 とりあえず このまま充電してみます。 ありがとうございました。

それは良かったです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12392;りあえず終了させていただきます。 ありがとうございました また 何かわからない事ありましたら お聞きします。 加藤 忠之

また何かあったら相談してみてください。

あとこちら、評価してもらえますと助かります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35413;価 良 です ありがとうございました。

ありがとうございます。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数、(★5つ)を選択して [評価する] ボタンのクリックしてもらえますと助かります。

よろしくお願いします。

saitoをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中