ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5263
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

カラー印刷 いろむらがあります。 ts8130です。クリーニングしましたが効果なし。

ユーザー評価:

カラー印刷 いろむらがあります。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ts8130です。クリーニングしましたが効果なし。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 半年前から。インクは純正でわありません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2日前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。よろしく。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
4回クリーニング実施し、印刷致しましたが,以前と変化ありません。赤色がでません。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130 

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
35299;決できませんでした。500円無駄のようでした。

今首が傾いたり、目が揺れたりしていますか?

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中