ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2067
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

NECのLAVIE,ノートブックです。型番PC-GN186GDH,

ユーザー評価:

NECのLAVIE,ノートブックです。型番PC-GN186GDH
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。今現在の症状は電源を入れてNECの文字が出てから10分たっても動き出しません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: あまりありませんがひと月前までは動いていました。ということでここひと月は触っていませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネットの接続ができなかったことがあります。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

NECのロゴマーク表示後にログイン画面は出てきていますか?

aobazukuをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20840;然です。NECの文字の下で点線がぐるぐると回っているだけです。

それでは電源ボタンを長押しして強制的にパソコンの電源をお切りいただき、以下を実施してみてください

手順:

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。
※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。
※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。
2. 自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3. 「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

4. 「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

5. 「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

6. 「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ修復を選択(クリック)します。

問題なく修復が終われば自動的に再起動しますのでそのままログインください。

その後状況をご連絡願います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;タートアップ修復でパスワードで何度やってもはじかれてしまいます。パスワードを忘れたときはどうすれば?

パスワードは個人情報なのでこちらでは感知できないのでございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;れは分かりますが、パスワードを忘れた場合はというのはないのでしょうか?

パスワードの管理はこちらでは実施しておりませんのでマイクロソフトにご確認願います。