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masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2726
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
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パソコンからの印刷が出来ません。オンラインになっていてプリンタの電源も入っていますが、なんの反応もありません。

ユーザー評価:

パソコンからの印刷が出来ません。オンラインになっていてプリンタの電源も入っていますが、なんの反応もありません。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS8030です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日からです。前回は半年前に使えました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: さきほどアップデートしました。バージョンは現在1,180です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

はじめまして。
担当させていただきます。よろしくお願いします。

いま問題になっているWindowsの更新プログラムの影響かもしれません。
まずは、KB5000802・KB5000808・KB5000809・KB5000822・KB5000848のいずれかがインストールされているかご確認ください。

確認方法は以下を参考にしてください。

https://qwerty.work/blog/2017/08/kbfile-find-command-batchfile.php

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンを今アップデートしてKB5000802がインストールできました。
再起動するよう表示されたので一度電源をきります

KB5000802の影響で印刷に不具合が出てしまいますが、KB5000802自体はWindows10に必要です。

以下より修正パッチをインストールしてみてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
KB5001649をダウンロードしようとすると、「現在 PC にインストールされているドライバーは、インストールしようとしているドライバーよりも適している可能性があります。」との表示が出ます。このまま再試行して大丈夫でしょうか。
さきほどKB5000802がインストールできた時点で、無事にプリンターが作動して印刷待ちだった書類が出てきました。

そうなのですね。

最新のWindows Updateで修正パッチが配布されておりますので自動適用されたと思います。

現在印刷できているのであれば先ほどご案内した修正パッチは適用しなくて問題ございません。

そのままご利用ください。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます!とても助かりました。
夜まですみません、またどうぞよろしくお願い致します。