ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5243
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Canon プリンター TS6130を使用しています。

ユーザー評価:

Canon プリンター TS6130を使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: サポート番号6000が出て、電源を切り、プラグをさしなおしても、改善しません。修理が必要でしょうか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: Windoiw Update ですか?最近しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です。もし修理をする場合のおよその金額が知りたいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしているエラー6000の原因は給紙ローラーが回転していないというトラブルになります。

排紙トレイなどの紙詰まりが原因の可能性があるとなっております。

●プリンターの排紙トレイの手前に、物を置いていないか確認。排紙トレイの手前に物を置いて印刷を開始すると、排紙トレイが開かず、6000エラーを表示する。

●紙詰まりがないかを確認する。

上記で解決しない場合は、モーターやローラーのセンサー部分の不良の可能性がございます。

メーカーでの修理が必要になると思われます。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6130

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございます。修理が必要のようです。買い替えを検討します。

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 時間 前.
12372;丁寧にありがとうございます。

ありがとうございました。