ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 406
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

いつも使っている「Kindle」のショートカットボタンが働かなくなりました。対策を教えて下さい。

ユーザー評価:

いつも使っている「Kindle」のショートカットボタンが働かなくなりました。対策を教えて下さい。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 使用パソコンはFUJITU ノートパソコン LIFEBOOK
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: UHSS/H, 使用ソフトはマイクロソフト7です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近、一日数件、アマゾンの名前を語るスパムメールが来ます。

失礼いたします。

デスクトップに置かれているKindleのショートカットアイコンをダブルクリックしてもアプリが実行されないということであれば、まずはショートカットアイコンを改めて作成してみることをおすすめいたします。

既存のアイコンを削除し、下記のフォルダからアプリの実行ファイルを探してください。

C:\Users\%USERNAME%(これはお客様の環境下の実際の名称とは異なります)\AppData\Local\Amazon\Kindle\application

ただし、AppDataフォルダは通常、隠しフォルダのためマイコンピューター内には表示されないと思います。

マイコンピューターの表示タブから隠しフォルダを表示するのチェックを入れることによりフォルダが表示されます。

あるいは上記URLをコピーアンドペーストしていただき、%UserName%のところを実際の名称に置き換えるとすぐに表示できます。

applicationフォルダ内にKindleというファイルがあります。ファイル名のところで右クリックし、メニュー内の”送る”⇒”デスクトップ(ショートカットを作成)”をクリックなさって下さい。

新しいショートカットアイコンが表示されたら、起動できるかの確認をお願いします。

これでも動作しない場合はアプリそのものに障害が発生していると考えられますので、アプリの再インストールが必要です。

よろしくお願いいたします。

なお、リモートサポート(別途有料)のお知らせがシステムの自動送信により届くと思いますが、当方は現在ご提供できません。サポートが必要な場合は、別の専門家が受け入れるまでお待ちいただく必要がございます。お時間のお約束はできませんので予めご了承ください。

ご不明点はご質問ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
27531;念ながら手順どおりにためしてみましたが、うまくゆきませんでした。ショートカットキーをクリックしても、Kindle exe をクリックしても
“ユーザーアカウント制御”と題したダイアログボックスがでてきます。この中には以下のようなことが記されています。
 次のプログラムにこのコンピュータの変更を許可しますか
   プログラム名:Kindle
   確認済の発行元:Amazon.com. Services LLC
ファイルの入手先:このコンピュータ上のハードドライブ
   以下略・・・

その表示は管理者権限として実行するかどうかの確認ですが、「はい」を選んでも実行できないということでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;いそうです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;プリの再インストール:ダウンロードできるアプリの場所を教えて下さい。

KindleはAmazon社が提供しているアプリですのでAmazonのウェブサイトから入手できます。

URLをリンクを転載いたしますので、検索バーに貼り付け、アクセスなさって下さい。

対象はデスクトップ版アプリです。

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp/?_encoding=UTF8&ref_=sv_nav_ebook_8

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;ウンロードする際には、現在のKINDLEアプリは事前に削除する必要がありますか?

そうなさって下さい。

keytechをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中