ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2728
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

TS6330を使っていますが、突然プリントできなくなりました。印刷を実行しても白紙が出てくるばかりでいっこうにプリントさ

ユーザー評価:

TS6330を使っていますが、突然プリントできなくなりました。印刷を実行しても白紙が出てくるばかりでいっこうにプリントされません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 4月の下旬からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 4月29日です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マニュアルを見てもわからないことが一つあります。有線の家庭内ネットワークでの設定の仕方がよくわかりません。 で、今回は、私のPCでは問題なく使えているのですが、妻のPCからだけ、プリントできなくなりました。

はじめまして。
担当させていただきます。よろしくお願いします。

いま問題になっているWindowsの更新プログラムの影響かもしれません。
まずは、KB5000802・KB5000808・KB5000809・KB5000822・KB5000848のいずれかがインストールされているかご確認ください。

確認方法は以下を参考にしてください。

https://qwerty.work/blog/2017/08/kbfile-find-command-batchfile.php

質問者: 返答済み 8 日 前.
KB000802が3/14にインストールされています。

承知いたしました。

以下より修正パッチをダウンロードしてインストールしてください。

▼更新プログラム:

  • Windows 10 バージョン20H2 / 2004用: KB5001649
  • Windows 10 バージョン1909用: KB5001648
質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;いません。とりあえず両方ともインストールできません、となってしまいました。どれを選んだら良いかわかりません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
OSはWIN10、Ver20H2ですが、、、。

Windows10のビルドバージョンとCPUに合致したものをインストールしてください

質問者: 返答済み 8 日 前.
12360;ーっと、Win10,Ver20H2用で、よく分からないのでX86モデル用,X64モデル用,ARM64モデル用の3種類試して見ましたが、すべてできませんでした。また・・・1648の更新プログラムはVer20H2用がないようですが、、、。

通常は以下の2つのどちらかだと思います。

2021-03 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB5001649)
2021-03 x86 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB5001649)

質問者: 返答済み 8 日 前.
12360;ーっとその2つはだめでした。で、変なことに気がついたんですが、更新履歴を見ていたら、今までの中で最近のものは「x64ベースシステム用、Windows10 Ver2004の更新プログラムでした。なので、Ver2004用も試して見ましたが、適用できませんでした。

では、すでにWindows Updateで修正パッチが配布されていますので

以下のサイトを見ながら更新するプログラムがなくなるまでWindows Updateを繰り返してください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update-winpc/windows-10-windows-update/52f4b116-45da-4d8e-b6b5-fa652165a748

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;、更新プログラムの更新をやっていますが、パソコンが遅いので、少し時間がかかりそうです。

mず、②だけをおねがいできますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
19968;応、今ある更新プログラムは終わりました。

ご質問をお書きください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12414;だできません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;、ネットで調べた、Canon IJ Network Device Setup Utilityをやってみていますが、うまくいきません。

修正パッチがインストールできなかったのも気になりますね。。。

一度以下のサイトを参考にしてKB000802をアンインストールして印刷できるか試してください。

https://pc.siraberu.info/post-5116/

質問者: 返答済み 7 日 前.
65311;更新プログラムをアンインストール、の画面の一覧に、3/14に更新されたはずのそのプログラムが表示されません。?

では今の状態で印刷の修正パッチをインストールできませんか。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5001649

質問者: 返答済み 7 日 前.
12496;ージョン2004と20H2の両方試しましたが、ダメでした。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;いません。今日はここまでにしたいんですが、宜しいでしょうか?

ダメでしたと言われましてもKB5000802がインストールされていて修正パッチをインストールできないことは通常ではあり得ないです。

何かPCに問題があるのかもしれませんね。

masatechをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中