ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows10パソコンに買い換えプリンターとの接続を試みています。

質問者の質問

Windows10パソコンに買い換えプリンターとの接続を試みています。
mp68-win-mp640-1_05-ejファイルをキャノンのHPからダウンロードし実行しました。
USB接続でのインストールを試みるのですが、「ケーブルの接続」のところで止まります。
ケーブルの抜き差し、プリンタの電源入り切り、パソコンの再起動を複数回行いましたが改善しません。理由と解決方法を教えてもらえませんか?
JA: 了解しました。何かご自身で試されたことはありますか?
Customer: USBのケーブルを外してから挿し直し、プリンタの電源を切ってからインストール手順を実行し、最後にプリンタの電源を入れました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  IT-Stallion 返答済み 10 日 前.

こんにちは。

手順的には、ケーブルをPCに接続するのは、「ケーブルの接続」のところです。

電源が入っていなくても、インストール前に差すのはNGです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。ケーブルを外して最初からインストールをやり直してみます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンストール手順を開始し、「ケーブルの接続」のところになってからケーブルを挿しプリンタの電源を入れましたが、やはり「プリンターを自動認識できません」のメッセージが出てインストールが完了できませんでした。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 10 日 前.

そのとおりです。

一度やってしまうとやり直してもNGです。

リモート対応を推奨しますが、NGと思われますので、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンストール自力で解消し完了しましたので、ログアウトさせていただきます。