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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5644
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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TS6230を使用しておりますが、昨日まで印刷できていたものが、本日朝Error message

ユーザー評価:

TS6230を使用しておりますが、昨日まで印刷できていたものが、本日朝Error message 6004となり電源を数回On-OFFを繰り返しても解消しません。解消方法はありますか?
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PIXUS TS6230です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 数回行いましたが、ダメでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにはございませんが、再起動後にコピーが可能かも試して見ましたが、同じように再起動を試みるメッセージが出ました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の症状ですが、故障の可能性も疑われる障害となります。

対処方法の説明が、下記のリンク先期の際されております。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS6230%20series/JP/ERR/6004.html

上記リンク先の対処方法をご確認いただき改善されないという場合には、故障と判断していただく必要がございます。

ご利用のモデルの場合、故障の状況に関わらず、修理費用は一律料金制となっております。

詳しい修理費用に関しては、下記のリンク先に説明されておりますので、故障と判断され保証をお受けいただくことができない場合には、その修理費用と買い替えとで比較検討してみてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6230

質問者: 返答済み 17 日 前.
pcnakado様
何度も再起動を試みましたが、結局ダメでしたので、少し悔しいですが、買い替えを決心しました。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

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質問者: 返答済み 17 日 前.
25240;角ですが、リモートサポートは結構です。楽々買い替え便というものを利用して少しお安く同レベルのプリンターを購入します。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;回答ありがとうございました。評価も既に済んでおります。ご不明な点がございましたら、ご連絡いただきたく存じます。