ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

インクを交換しての、インクがなくなりましたインクタンクを交換してください。 サポート番号1668が表示され何もできない。

質問者の質問

インクを交換しての、インクがなくなりましたインクタンクを交換してください。 サポート番号1668が表示され何もできない。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 印刷以前にノズルチェックすらできない
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

サポート番号との記載がございますので、キヤノン製のプリンターだと思いますが、型番尾説明がございません。

また、サポート番号1688の間違いではないでしょうか。

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS XK80/TS8230) (canon.jp)

ノズルチェックに関しても、印刷を行って、目詰まりチェックを行う機能であるため、インクが完全に消耗している状態では実施することはできません。

インクタンクを交換していただくことでこのエラーメッセージは消えますし、ノズルチェックも行うことが可能です。