ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
VIRNY-Shinkawaに今すぐ質問する
VIRNY-Shinkawa
VIRNY-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 151
経験:  Expert
112352876
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
VIRNY-Shinkawaがオンラインで質問受付中

PC上でJCOMのアカウントで受信したメールは、同じJCOMアカウントの設定をしたIphoneで受信でますが、PCからJ

ユーザー評価:

PC上でJCOMのアカウントで受信したメールは、同じJCOMアカウントの設定をしたIphoneで受信でますが、PCからJCOMアカウントで発信したメールは、Iphoneの発信履歴に反映されません。Iphoneを最近入れ替えてからの現象です。Iphone側の正しい設定を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlook2019 MSO(16.0.13929.20222)64ビットです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何回か実施しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側からリモートサービスのリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが画面を確認できる事で、大幅に短縮出来るメリットがございます。

送信済みアイテムを同期させるにはIMAPという規格でメールの設定をすることが必要となります。

恐らくPCではIMAPで設定されており、iphoneはPOPで設定していると思われます。

今回のご対応につきまして、宜しければ質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25351;定のサイトを見てみます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
iphoneの設定をIMAPで行ったところ「SSLで接続できません。アカウントをSSLなしで設定しますか?」というメッセージが上がって、はいorいいえで答えるところです。これはどうしたらいいですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;はい」を選んでよかったのですね。見落としていました。先へ進みましたが、次のメッセージがあがりました。「IMAPサーバ ”pops.jcom.zaq.ne.jp”が応答しません。ネットワークの接続状態と、”受信メールサーバ”フィールドに正しい情報を入力したかを確認してください」と表示され、OKボタンのみ押せる状態になりました。

こちらですが、サーバーにPOPが入っているのでIMAP接続ではないような気がします。

お調べいたしますので、少々お待ちください

受信サーバーのホスト名は

imap.jcom.zaq.ne.jp

送信サーバーは、

smtpa.jcom.zaq.ne.jp

になりますので修正いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000001308

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;案内通り指定したつもりですが、受信メールは過去の分も含め大量に届きましたが、送信メールが全く表示されません。どこを確認すればよいですか?

https://wm-f.zaq.ne.jp/webmail/index-rui.jsp?v=0.14-5

送信済みアイテムですが、上記WEBMAILに送信済みアイテムがあるのなら設定で見ることは可能です。

恐れ入りますが、上記リンク先にログインし、送信済みアイテムをご確認いただけますでしょうか。

https://support.eonet.jp/usqa/mail/40017040_14141.html

送信済みアイテムにデータがあった場合ですが、上記リンクをご覧いただき、設定確認をしてください。

STEP10の送信済みに間違った値が入っている可能性がございます。

sentでも表示されない場合は、JCOMサポートの管轄になります。

https://www.jcom.co.jp/tel_search/?sc_pid=my_support_gnavi

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;送りいただいたリンク先にあるの送信メール欄は何も入っていませんでしいませんでした。ただし私のパソコン上では送信済みメールが沢山入っています。
これがiphone上で見られません、
質問者: 返答済み 9 日 前.
step10の送信済メールボックスは「SentMesseage」にチェックが付いていましたが、いただいた画面にあるような「Sent」という選択肢はなかったので「SentMail」にチェックを付けて画面を終わらせましたが、状況は変わらず送信メールはIphone側ではゼロ件のままです。

そのパソコンですが設定されているのはPOPかIMAPかお分かりになりますでしょうか?

POPでしたらそのパソコンだけのデータとなるために送信済みアイテムを他の端末から見ることは出来ません。

画面左下のWindowsスタートボタンをクリックし、Wから始まるプログラムの中のWindowsシステムツール→コントロールパネルを開き、

ユーザーアカウントをクリック、Mail(MicrosoftOutlook)をクリックしてください。

次に電子メールアカウントをクリックすると設定画面が表示されます。

その中でJCOMメールの種類はPOPでしょうか、IMAPでしょうか?この部分を確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12467;ントロールパネル→ユーザーアカウント、の先にMail(MicrosoftOutlook)が見当たりません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。ありました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
31278;類はPOP/SMPTです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
POP/SMPTではIphoneからは、PCで発信したメールは見れないということですか?昨日まで使用していたipadmini4では見れていたのですが、どういうことでしょうか?

POPですとそのパソコンだけのデータになるため、ipadと共有する事は出来ません。

ipadで見られる送信済みはパソコンと全く同じ内容のものだったのでしょうか?

もしくはipadでもメール送信していましたでしょうか?

そのipadですがお手元にございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
36865;信メールが「歯抜け」の状態になっているとは思いませんでしたので、すべて同じだったと認識しています。
言われるようにpopだとIphoneからはPCでの送信メールが見れないということでしたら、IMAPに設定しなおす、ということでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
30906;認したところ、ほとんどIpadでJCOMメールを打っていたので、やはりご指摘の通りかもしれません。もともとIpadで打ったものを見ていただけ、ということのようです。失礼しました。

恐らくそうだと思います。その場合ipadにデータが格納されていますので、他からは見る事が出来ません。

PCもIMAPで設定すれば。今後iphoneと共有する事は可能です。

今回のご対応につきまして、宜しければ質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません。
よろしくお願いいたします。

VIRNY-Shinkawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。