ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3111
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

新しいPC, メールの設定ができない,

ユーザー評価:

新しいPC
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: メールの設定ができない
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlookで、以前使っていたアドレスとパスワードを使用したいのですが、受信サーバーにログオンできませんでしたというメッセージがでます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。問題が起きているメールアドレスの、@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお伺いできますでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
necのlavieを購入。メールの設定ができません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
nifty.com
質問者: 返答済み 15 日 前.
nifty.comです。

niftyのメールですね。かしこまりました。

ぱすわーどには、niftyからもらった書類にある「メールパスワード」を入れられておりますか?

※会員画面ログイン用のパスワードとメールパスワードは別物となります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 15 日 前.
20250;員画面ログイン用パスワードとは

詳しくは以下のページに出ていますが、niftyはユーザーに対して何種類ものパスワードを発行しています。

https://support.nifty.com/support/member/idpass/

目的とは違うパスワードを使うとエラーが発生します。

メールソフトに必要なのは、先ほどのページにおける上から4番目のものです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12525;グインパスワードを使ってやってみます。できなければ再度、相談します。

ログインパスワード ではだめです。

メールパスワード がメールソフトには必要です。

メールパスワードがご不明でしたら、再発行が必要です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25509;続できました。ありがとうございます。

無事接続できたようでなによりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

少しでも当方のアドバイスがお役に立てたようでしたら、このページの上部より専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中