ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1040
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

HDMI, HDMIで外部出力ができない。 再起動してテレビも電源を入れなおしましたができません。

質問者の質問

HDMI
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: HDMIで外部出力ができない。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動してテレビも電源を入れなおしましたができません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アクションセンターの表示をクリックするとお使いのPCでは出来ません。ドライバーを再インストールしてくださいと出ます。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 17 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、外部出力しようとしているPCの型番と、つなごうとしているTVの型番、つないでいるケーブルの種類(例:HDMI→HDMI等)をお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
PCは、Lenovo
TVは、Panasonic
ケーブルは、HDMI
です。
PCとTVの型番は、添付のPHをご確認下さい。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 17 日 前.

ご送付ありがとうございます。

そうしますと接続しようとしてるPCやTVの、接続の方法はいずれも問題ありません。

やはりそのメッセージが出ているので、ドライバに問題がある状態だと思われます。

そのため以下のようなドライバーの更新をまだお試しでなければ、こちらで改善しないかお試しください。

https://atsuyakoike.hatenablog.com/entry/2018/08/06/175951

※ディスプレイアダプタの名前はPCによって違いますのでご注意ください