ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5263
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

6530利用中。6001の故障表示が出ました。修復可能性はいかが。修理費と時間はどのくらい。だめな場合後継機種を教えて頂

質問者の質問

6530利用中。6001の故障表示が出ました。修復可能性はいかが。修理費と時間はどのくらい。だめな場合後継機種を教えて頂戴?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: dynabookT75です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: つい先ほど。紙が挟まったような音が出ました。排出しても戻らずこのメッセージが出ました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 久しく行ったことがありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 金額、時間が大きく掛かるのなら買い換えを検討します。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 9 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度下記の作業をお願いいたします。

1.本製品の電源を切る

2.排紙トレイを開けてから本製品の電源を入れ直す

それでも改善されない場合は、メーカーでの修理が必要かと思われます。

しかし、PIXUS MG6530は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を行うことができません。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

お買い替えのご検討をお願いいたします。