ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 530
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

最近時々パソコンの画面が真っ黒になり、電源を切ることも、がめんをみることもできない 時があります,

ユーザー評価:

最近時々パソコンの画面が真っ黒になり、電源を切ることも、がめんをみることもできない
Customer: 時があります
JA: 了解しました。何かご自身で試されたことはありますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 使用中に動かないこと見あります。
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。
※今回のリモートサポートのご案内は当方ではなく、システムが自動で出しております。ご不要であれば、クリックせず、そのまま無視して頂いて構いません。

以下の手順をお試し頂き、改善されたかご確認をお願いします。
1.放電をしてみる
一時的にパソコンの調子が悪いだけかもしれませんので「放電」を試してみてください。
電源が入っている場合は電源ボタンを5秒以上押してシャットダウンします。電源ケーブル、ACアダプタ、バッテリーを「取扱い説明書」に従い外します。そのまま5分から10分程、放置します(放電処置)。
再びバッテリー、ACアダプタ、電源ケーブルをつなぎます。パソコンを立ち上げてみて、これで解決していれば一時的な不調です。
※バッテリーを外せない場合は、放電処置はできませんので、電源終了後30分ほど放置してみてください。
※パソコンのハードウェアは経年劣化致します。不調を感じたら、データのバックアップを取ることをお勧めいたします。
2.外部モニターに接続してみる
放電処置を試しても症状が変わらない場合はパソコンの内部部品、マザーボードや液晶パネル、バックパネル、接続端子やケーブルなど物理的にハードウェアが故障してしまった可能性があります。以下をお試しください。
1.パソコンの外部モニター接続端子から、モニター出力してみます。
2.アナログ(RGB)接続ができるモニター、テレビなどがあれば、アナログケーブルで接続します。
[Fn] と [F8] キーを同時に押して外部出力へ切り替えます(外部モニターへの出力方法はメーカーによって異なる場合がありますので、取扱い説明書でご確認ください)。
外部モニターに画面が映った場合は、液晶部の故障の可能性が高いです。
以上をお試し頂ければ幸いです。

補足ですが、お困りの症状を起こす原因としては、タコ足配線によるPCへの電力不足も考えられます。タコ足配線はされていませんでしょうか。その際出来るだけ電源の分配接続は避けてください。試しに壁のコンセントに直接電源を接続して様子を見て頂けますでしょうか。

keytainer100, システムエンジニア
満足したユーザー: 530
経験: 4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
keytainer100をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中