ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3149
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

2台のパソコンを保有し、ts8230を共有している。1台のPCで、印刷エラーが生じ、1件がキャンセルできず、印刷ができな

ユーザー評価:

2台のパソコンを保有し、ts8230を共有している。1台のPCで、印刷エラーが生じ、1件がキャンセルできず、印刷ができなくなっている。解決方法を知りたい。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: その通りです。なお、原因不明ですが、コントロールパネルで確認したところ、ts8230のコピーができており、それがメインのプリンターに選ばれていました。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 意識してアップデートしていないので、4,5年前に購入した時以来そのままです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他にはありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

プリンターは無線接続でしょうか?USB接続でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
28961;線です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;れまでの質問から、問題の原因とか解決のヒントは、いただけないのでしょうか。多分、不具合のPCの設定方法の問題だと想像しているのですが。

コントロールパネルからTS8230を両方とも削除し、MPドライバーをアンインストール後、以下のリンクを参照して、プリンタードライバーを再インストールをお願い致します。

キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード (canon.jp)

質問者: 返答済み 12 日 前.
12450;ンインストールするソフトの名前を、念のため教えてください。

TS8230MPドライバーです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。これで解決できなければ、改めて相談します。有難うございました。

結果の連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
32080;果の連絡をせず、失礼しました。お陰様で、多少手間取りましたが、ソフトのダウンロードができ、印刷が可能になりました。
完了したのが遅くなってしまったので、報告に気が回りませんでした。

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
35413;価のことを理解しておらず失礼しました。星をチェックしましたが、特に送信をしていませんが、それでよろしいのでしょうか。