ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メールの送受信時にトラブルが有り、急ぎ対応する必要が有りましたが、

質問者の質問

メールの送受信時にトラブルが有り、急ぎ対応する必要が有りましたが、
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: お世話様です。メールの送受信時にトラブルが有り、急ぎ対応する必要が有りましたが、同じアカウントを使い、再設定をしてしまいました。同じアカウントでの再設定なので、送受信データは残るのかと勘違いしました。再設定前の送受信データを復旧する事は可能なのでしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、システムの復元等もしてしまいました、
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いつもはサーバー上に少し前の物は残していますが、送受信エラー時に色々と悪あがきして、削除してしまっています。機械ですから、心情論ではどうにもならない事は分かっていますが、大事なデータを飛ばしてしまっています。良いお知恵をお願いします。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールの送受信はアカウントの再設定で解決しましたが、それにより、以前の送受信データを紛失しました。
その復旧が何とか出来ないかの問い合わせをさせていただきました。
バージョンは、2019です。
agate.plala.or.jp です。
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

以前のplalaのデータファイルが残っているかどうかによります。リモートサポートをリクエストいただければ、遠隔操作で調べることはできます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12487;ータは、リモートメール等で確認後にパソコン上で残すもの以外は消してしまっていますが。
のこっているものでしょうか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

メールサーバーには残っていないのであれば新たにダウンロードは出来ません。古いデータファイルが残っていてそちらにメールデータが残っているかどうかだと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンのデータ上のデータファイルのメールデータと言うことでしょうか?
通常は残っている物なのでしょうか?
復元できる可能性が高いのなら、リモートデモなんでもやっていただきたいところです。
正直、可能性が低い物にお金は掛けたくないです。諦めるべきかと。
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

チャットでは画面を見ているわけではないので何とも言えません。不要ならこれで終了します。