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aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2023
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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Win10で@jcom.ne.jpのメールの受信はできるのですが、送信ができなくなりました。0x80004005というエ

ユーザー評価:

win10で@jcom.ne.jpのメールの受信はできるのですが、送信ができなくなりました。0x80004005というエラーメッセージがでます。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: gmailto
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: gmailとjcomのEMAILを使っています。再起動はしてみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウントの設定も何度かやってみました。逆によくない設定にしてしまったかもしれんません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのメールソフトのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Outlook2019など

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質問者: 返答済み 9 日 前.
windows7で使っていたころのメールを続行しています。バージョンとかよくわからないのですが。
質問者: 返答済み 9 日 前.
23452;しくお願いします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知いたしました。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=17169a11-491c-4e87-8f21-e78218459ab7

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

以下URLがご契約のメールサービスで間違いなければロスイン出来るかご確認願います。

https://wm-f.zaq.ne.jp/webmail/index-rui.jsp?v=0.14-5

ログインできれば送受信できるかご確認願います。

すみません、今から少々調査しますので次回回答は19時以降になりますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12525;グインできませんでした。

お世話になります。

それではIDとパスワードどちらかまたは両方?値が間違っているかと思われます。

この場合メールの開通は出来ないので正確な設定値を先ずご確認いただき、ログインできるかお試し願います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;来ました。zaqというのが立ち上がりました。

ログインできなかった原因をご教示願います。

例:パスワードが間違っていたなど

質問者: 返答済み 9 日 前.
gmailの方かと思いgmailのアドレスとパスワードを入れてしまいました。jcomのEMAILでやりなおしたらログインできて、zaqのメール画面が立ち上がっていました。

それでは以下URLの「メールアドレスを新規設定する」をお読み頂いて開通するかご確認ねがいます。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004893

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知致しました。やってみて結果を後程お知らせします。

お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27491;確に入れたつもりですが駄目でした。前と同じ△!がでました。。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ーバーの名前が元のに変わっていました。そこだけ変更してみましょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
gmailに返信しましたが、チャットの方にした方がよいですか。

https://wm-f.zaq.ne.jp/webmail/index-rui.jsp?v=0.14-5

ログインして正常に送受信できるかご確認願います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
zaq(オレンジ色の画面)では、送信、受信ができました。

以下手順にて一度アカウントを削除して再度登録し直してください。

https://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_del_imap.html

質問者: 返答済み 8 日 前.
30331;録完了しました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;たらしく立ち上げたメールから送信してみましたが「アカウント山根(凌山)博にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。
zaq(オレンジ画面)では送れ、Winメールでは送れない、以前と同じ状態です。
質問者: 返答済み 8 日 前.
zaqで受信・発信できたのと同じパスワードをつかってアカウントの再登録をしtので、アカウントのアクセス許可を付与するほうができていないということになりそうですね。
午後過ぎから他の用事もありますので、早期のご回答宜しくお願いします。

お待たせしてすみません。

以下URLの4[メールボックスの同期設定を変更]をご確認の上設定してみてください。

https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000002696

質問者: 返答済み 8 日 前.
12420;ってみます。ありがとうございました。
あとで結果をお知らせします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22793;更前はpopsとsmpaの最後に数字がついていました。
新しく入れ直しても同じように△!のコメントがでて直りませんでした。

やはり設定値がJCOMさん側で変更された可能性がありますので、一度最新の設定資料をお取り寄せ頂いてその資料を基に入力してお確かめ願います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
jcomに確認してみます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;カウントのアクセス許可がされてないと言うことでしょうか。

お手数ですがメールの設定値は頻繁に変わりますので正規のサイトの設定手順で開通しない場合は設定値を確認して頂ければと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
jcomに確認しました。パスワードが英字だけだったので数字もいれてやり直しました。
受信、発信のサーバーの設定は大丈夫でした。
それでも同じ状態でした。最終的に発信が第三者が使ったように感知されjcom側で止めた状態になっているらしく
24時間後に再確認することになりました。

お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。