ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2726
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

メールの送受信ができなくなりました。 ケーブルネットです, ウェブブラウザです, はい, 昨年パソコンを買い替えてから

質問者の質問

メールの送受信ができなくなりました。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: ケーブルネットです
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウェブブラウザです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨年パソコンを買い替えてから
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  masatech 返答済み 9 日 前.

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)

2.Outlookのバージョン(例:Outlook2016)

3.メールアドレスの@以降の文字列

質問者: 返答済み 9 日 前.
1.昨年買い替えたpcです(windows10)
2.Outlook?ではないと思います。マイクロソフトエッジ?すみません、よく理解できていないです。
3.@pcnet.ne.jp
購入してからしばらく受信のみしか使用しておらず普通に受信できていましたが、ある日送信できないことに気づき、アカウントの設定を何度か試みていると受信もできなくなってしまいました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20182;にアドバイスありませんか?
専門家:  masatech 返答済み 9 日 前.

以下サイトを参考にして暗号化通信を有効にしてみてください。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=001256188