ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2905
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

B200 プリンタートラブルが発生しました。

ユーザー評価:

B200 プリンタートラブルが発生しました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理を依頼してください。というメッセージがでました。どの様なことか教えていただけますでしょうか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 10日位前に一度この症状が現れましたが、その時は電源を切って再度電源を入れたら正常に作動しました。昨日印刷しようとしましたら、先ほどのメッセージがでました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 特ににしておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この後の処置として、どのようにすればよいか教えていただきたいです。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

プリンターの機種名をお教えいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
PIXUS MG5330 です。

ありがとうございます。

少々お待ちください。

「B200」というのは、プリントヘッド、または基盤部分に問題があるときに出るエラーになります。

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3~5分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

いかがでしょうか?

現状いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12385;ょっとお待ちください。インクはどのようにして外せばよいでしょうか。トライしてみます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
25945;えていただいた通りにやってみましたが、改善しませんでした。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;はりプリンターヘッドか基盤に問題があるのでしょうか。修理に出したほうがよいでしょうか。

遅くなり申し訳ございません。

現状、改善しませんでしたしょうか?

プリンターは保証期間は過ぎていますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
36942;ぎております。

そうでしたか・・・

現状、「プリンターリセット」方法が最も効果的ではあったのですが、

改善しないとなりますと、修理対応になります。

購入店にお問い合わせいただくことは可能でしょうか?

もしくは、

修理申し込み先を、ご案内できますが、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
36092;入店に問い合わせすることは可能です。一応、修理申し込み先を教えていただけますか。

下記になります。

お客様相談センター

お客様相談センターでは「操作・仕様を知りたい」「購入を検討したい」「カタログが欲しい」などのご質問にお答えしています。
下記の電話番号にお問い合わせください。

なお時間帯により電話がつながりにくい場合がございます。商品・サービスに関する疑問やお困りごとがございましたら、上記Q&Aなどをお役立てください。

電話番号

0***-**-****(ナビダイヤル)

  • ※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。
  • ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため在宅勤務を推進しております。時間帯により通話品質が著しく低下する場合もございます。予めご了承ください。

受付時間

  • 平日・土 9時00分~17時00分

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

善処されますよう・・・

私のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。なお、テクニカルサポートは今回をもって解約したいと思います。手続きはどのようにすればよいでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、下記のリンクから、解約のご連絡をお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

※私への、評価をお願いいたします。

状況いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございました。

また、機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23436;了しております。ありがとうございました。