ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2877
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

パソコンの画面を印刷しようとしたら、プリンタ-が接続されているのに、「プリンタ-がオフになっています」と表示が出たりして

ユーザー評価:

パソコンの画面を印刷しようとしたら、プリンタ-が接続されているのに、「プリンタ-がオフになっています」と表示が出たりして、印刷できない時があります。
これに対し何の操作せずとも、また正常に印刷できる状態に戻ります。何故でしょうか?

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

プリンターの機種名はなんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12461;ャノン MP493です。

ありがとうございます。

少々お待ちください。

で、お手数をおかけしますが、下記をお願いいたします。

プリンター不具合:プリンターリセット
一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3~5分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。今から行ってみます。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;の所印刷出来ました。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

良かったです。

様子を見ていただけますでしょうか。

私のサポートに関して、

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。